SSブログ

幸せ求めて… [日記]

七福神色紙.JPG七福神置物.JPG寺.JPG寺2.JPG寺3.JPG寺4.JPG寺5.JPG寺6.JPG寺7.JPG
なごや七福神めぐり。今年初めてめぐってきました。先週の金・土・日の三日に分けてお参り。大須観音以外行くのも初めてのお寺ばかりでした。日曜以外はひとりでまわったので、寄り道しながらちょっとした一人旅みたいでたのしかったです[るんるん]どこのお寺でも家族の健康をしっかりお願いしてきたのですが、満願した日曜から胃腸風邪に[たらーっ(汗)]悪い方には考えないで毒が出たと思うことにしました[ぴかぴか(新しい)]置物は1月31日までに満願すると『開運干支土鈴(馬)』が授与されます。限定1500個なのでお早めに。
nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

nicolas

七福神めぐり、全て廻るとこんな素敵な置物に!
ご朱印も素敵だし、土鈴のお馬さんも今月はまだまだ主役級ですね。
by nicolas (2014-01-22 15:45) 

hirochiki

超ハードスケジュールでなごや七福神めぐりをされたのですね。
きっと福がいっぱいの一年になることでしょう。
開運干支土鈴も可愛いですね。
by hirochiki (2014-01-22 19:29) 

だいず

もう、よくなられましたか?
お大事にしてくださいね。
by だいず (2014-01-22 22:07) 

kurousa

干支土鈴、可愛いですね♥。
ひとりで気ままに廻るのも、また楽しいですね。
七福神巡りって、行っみたいなぁ~~と思いつつ
また廻ったことがないんです。。。
mariさんの記事を見ていたら、行きたくなってしまいすね。
by kurousa (2014-01-22 22:34) 

youzi

七福神巡り、寄り道をしながら回るの、楽しそうですね。土鈴も可愛い。
by youzi (2014-01-24 06:59) 

ももきち

胃腸風邪は大変ですね。お大事になさってくださいね。
ももきちも新年早々風邪&喘息でエライ目に遭いましたが、
今は色々と上り調子です♪ 初めが悪かったら、後は上がるしか
ないですもんね~♪
by ももきち (2014-01-29 01:01) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

nicolasさん、
予想以上に土鈴の馬がかわいくて大満足です♪
馬のものがなかったのでよかったです。

hirochikiさん、
一日目の栄付近のお寺三つは駅からはあちこち歩きまわったので
ちょっと大変でした。
いい運動にもなり、気分もすっきりしました。

だいずさん、
軽く済んだようで、今は元気です!
ご利益あったかも♡

kurousaさん、
土鈴、すっごくかわいいですよね♪
とても気に入りました。
来年も巡ろうかな?と思いました(^^)
いいきっかけになりました。

youziさん、
街中のお寺は近くに寄り道するところがいっぱい。
新しい発見もありました♪

ももきちさん、
ももきちさんもたいへんでしたね(^^;)
そうですね!下がったら上がるしかないですもんね!
元気でました♪
by mari (2014-01-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。