SSブログ

ミュシャ展 [日記]

ミュシャ.JPGミュシャ2.JPGミュシャ4.JPGミュシャ3.JPG
先週、夏休み以来のデパートにおでかけ。あんまり久しぶりなので、足下がよろけましたよ[たらーっ(汗)]松坂屋美術館で開催されている『知られざるミュシャ展』(10月14日まで)へ。学生の頃から好きで、展覧会が開催されるとよく観に行ってました。女性のやわらかい美しさ、植物などのモチーフで描かれたレリーフなどにうっとり[ぴかぴか(新しい)]今回日本初公開の作品が30点以上あり、見応えがありました。このあと横浜・岡山・三重で開催予定です。ショップで図録とミュシャの絵がプリントされた缶に入ったチョコを買いました[るんるん]

コストコ.JPGコストコ2.JPG
[台風]台風だった月曜日、コストコへ。『どっか行きたい星人』(笑)に連れられて行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]午後から天気は晴れなので、午前中に行けば空いているのでは…と。大きな間違いでした[爆弾]11時ちょっと前に着きましたが店内はお客さんでいっぱい[exclamation]かろうじてひと回りしてお会計を済まし、ホットドックを買いコストコ体験終了。感想は輸入品のめずらしい物や消耗品などを買うには便利かな?私の住んでいる所はスーパー激戦区なので比較的食料品などは安く買えるので、あまり安いとは思いませんでしたね。お買い物も少々少なめですが、ピクルスやポテトチップス・味噌などビックサイズです[目]エビとペンネのお惣菜は1キロちょっとあります。エビの量にびっくりです。エビ好きなので買いましたよ[るんるん]なかなかおいしかったですよ[かわいい]
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

hirochiki

チョコの缶は、食べ終わった後も使いたいですね。
私もエビが大好きなので、このお料理はとっても嬉しいです。
by hirochiki (2013-09-20 06:26) 

youzi

おはようございます^_^美術館は日本では混み合っているので、行くことがありませんが、海外では見に行くのが好きです。絵がプリントされた缶、とても素敵ですね。コストコは未体験ですが、アメリカで同じようなお店に買い物に行った事があります。お肉の量が凄過ぎで、2人分では買えないよ〜でした。海老があったかもしれないんですね。気がつかなかった…。
by youzi (2013-09-20 08:11) 

まき

☆mariさんもエビ好きなんですね~一緒ですっ♪
ペンネの上のエビに目が釘付けになっちゃいました(笑)
デパートやコストコetcで歩きつかれたら 足もとがよろける感覚ってよくわかりますよ(^^ゞ
でも楽しい商品とかがあるので 行ってしまいますよね♪
by まき (2013-09-20 15:02) 

Hide

おはようございます!
ミュシャ展に行かれましたか〜羨ましいです。
花々で飾られ、流れる様な女性の髪「ミュシャ様式」は
とても魅力的ですね・・・
by Hide (2013-09-21 08:09) 

ぴぃ

ミュシャ、大好きです。
植物モチーフや髪の毛の表現や、
本当に美しいですよね。
松坂屋美術館、ぜひ行きたいです。
by ぴぃ (2013-09-21 15:38) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございました。

hirochikiさん、
チョコより缶が目的だったりして…(^^)
これでもかっ!てくらいエビがのっていました。
大満足です♪

youziさん、
美術館は午前中混みますね。
デパートもそうなのですが、名古屋はみなさん朝早いみたいです。
コストコへ行ってつくづく思ったのは、アメリカ人の体格の大きさは
ここからきてるのかと…(^^;)

まきさん、
エビ好きなんです〜♡
た〜くさんのっているでしょ?
運動不足もあってか、嫌になっちゃいます(^^;)
体力つけます!

Hideさん、
時間さえあれば、図録をながめています。
今みても全然古くさくないのがすごいです。

ぴぃさん、
10月14日まで開催されているので、ぜひどうぞ♪
ポストカードも欲しかったけど、図録のほうをながめています。

by mari (2013-09-21 18:53) 

macinu

どっか行きたい星人素敵~!!私もどっか連れて行って~(^o^)v
by macinu (2013-09-22 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。