SSブログ

うれしいっ♡♡♡ [手作り(手芸・パン・料理など)]

キッチン下.JPG高速オーブン.JPG高速オーブン2.JPG電気オーブン.JPG
長年欲しかったガスオーブン(高速ガスオーブン)、ついに買いました[ぴかぴか(新しい)]とってもうれしいです[るんるん]以前コンロを買った(記事参考:http://happy-time-quilt.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02)ガス屋さんのお兄さんに相談。パンをガッと焼きたい[exclamation]と鼻息荒く[ダッシュ(走り出すさま)]交渉、熱意が通じたようでお値打ちになり、追加した天板2枚もサービスになり大満足です[手(チョキ)]コンロがハーマン製なのでオーブンもハーマン製、色もシルバーに。大きさは48ℓタイプの大きいサイズにしました。コンベックにするか迷ったけど、シンプルにオーブンのみにしました。今まで躊躇していたパンメニューにも挑戦できます[るんるん][るんるん][るんるん]
発酵中.JPG全粒紛入り丸パン.JPGバター風味付け.JPGパン底.JPG
オーブンの空焼きをして、ためしにパンを焼いてみることに。ロールパンのレシピに全粒紛をまぜ、シンプルに丸くして焼きました。意外と丸型って難しいな…[あせあせ(飛び散る汗)]発酵温度も28・35・40・45℃とあり、天板1枚に12個ならぶので発酵も焼成もらくらく[るんるん]ガッと焼けました[黒ハート]焼き色もよく、中の生地がふわっともっちりでした[かわいい]素敵〜[ぴかぴか(新しい)]ますますパン作りが楽しくなりそうです。
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 13

チヨル

おぉ~!すごい!!
これでますます料理が楽しくなりますね~(^^)

by チヨル (2013-05-17 16:41) 

Hide

やりましたね〜凄い凄い!
益々mariさんも忙しくなりますが頑張って〜
おいしいお料理を、ご主人とお子様達の為に
腕を振るって下さいね!おめでとう〜
美味しそうですね!
by Hide (2013-05-17 17:31) 

ナッツ

わ~これは楽しいですね!
ガスオーブンを使いこなすお母様ってステキです!
おいしいパンが食べられて、
家族の皆さんきっと大喜び!^^
ますますやる気が出ちゃいますね^^
by ナッツ (2013-05-17 17:46) 

akko

パンを焼くのがますます楽しくなりますねっ!
まんまるのパン、かわいい♪
by akko (2013-05-17 17:52) 

hirochiki

とっても素敵なガスオーブンをゲットされましたね!
ロールパンの断面の生地がきめ細かくて本当に美味しそうです。
これからも、美味しいパンのアップを楽しみにしています。
by hirochiki (2013-05-17 18:39) 

motosoft

キッチンにビルトインなんですね。
こんれならスマートに収入できて、じゃまにならず、いいですね。
by motosoft (2013-05-17 18:53) 

旅爺さん

これからは美味しいパンがどんどん戴けますね。
こだわりの美味しいパンも焼いてね。
by 旅爺さん (2013-05-17 19:20) 

もぐ

うっわーー!羨ましいです!いいなぁ(*´Д`*)
ますますお料理やパン作りが楽しくなりますね。
パンも嬉しいのか、つやつやだ~☆
by もぐ (2013-05-17 19:44) 

ちょあんまま

うわぁ~これはうれしいね!
パンもとっても美味しそう!
やっぱりガスって全然違うもの!
うちのガスオーブンが壊れて 電気にしましたが、今までみたいにうまくやけないですのん(泣)
ガスオーブンを使ったお料理をいっぱい紹介してね♪
by ちょあんまま (2013-05-17 21:14) 

だいず

よりお料理やパン作り、楽しめそうですね♪
発酵温度の細かさが羨ましい∼!
by だいず (2013-05-18 20:12) 

io+

きゃ~ステキ!!
いいなぁ~ガスオーブン、羨ましいです!
28度発酵がついてるのが気になります。
きっと、おいしいだろうなぁ~♪
大容量で、一度にたくさん焼けるのも嬉しいですね。

by io+ (2013-05-19 18:48) 

うさうさ

ガスオーブン、私も欲しいよーー
大きさも良いですね。

by うさうさ (2013-05-20 10:01) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

チヨルさん、
これでガッと焼けますね♪(笑)
何を焼こうか、ワクワクです。

Hideさん、
約14年待ってました!
主にパンを焼きますが、
料理でも使いこなせるといいなぁと思います。(^^)

ナッツさん、
喜んでもらえるようにいろいろ作りたいですね!
忙しくなりそうです。

akkoさん、
まんまるだけのパンもかわいいですよね♡
また作ろう!

hirochikiさん、
作ったパンをブログで紹介できるようにがんばります。
レシピはたくさんあるのに、
作るパンはいつも同じになってしまうので…(^^;)

motosoftさん、
電気オーブンが壊れたら、卓上ガスオーブンを
買おうと思っていたのですが、なかなか壊れず…
約14年待って考えた結果、ビルトインの高速ガスオーブンに。
電気オーブンはレンジとして使います♪
すっぽり納まり快適です。

旅爺さんさん、
焼きますよ〜(^^)
たぶん暑くなってくると閉店するかも…

もぐさん、
スポンジケーキなど上手く焼けそうな気がします。
いろいろ焼いてみたいです。

ちょあんままさん、
電気でもガスでも『クセ』があるので、
クセをうまく利用できるといいのですが…
パンや料理、いろいろブログにのせれたらなぁ〜と思っています♪

だいずさん、
発酵機能が付いているので便利ですね。
シンプル機能が気に入ってます(^^)

io+さん、
一度に焼けるのでいいです♪
そのかわり天板はすごく重いです(^^;)

うさうささん、
思い切って大きいのを入れましたが、
パンを焼くにはちょうどいいです♪


by mari (2013-05-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。