SSブログ

『ハムロール』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

ハムロールたち.JPGハムロール2.JPGハムロール3.JPG
2・3日前に作った『ハムロール』。ちょっと久しぶりのパン作りです[るんるん]生地でハムを巻いて、切り込みを入れて、マヨネーズとパセリをトッピング。成型がなかなか楽しいので娘も参加[かわいい]おいしくできました[ぴかぴか(新しい)]娘はパンをお弁当箱に入れて、お友達とお花見へでかけました[ハートたち(複数ハート)]
でっかいHB.JPG
春休みもあと少し…何かとやることがあります[たらーっ(汗)]だんだんくたびれてきますね〜[あせあせ(飛び散る汗)]今日はがんばってハンバーグを作りました[exclamation]合い挽き肉に野菜・パン粉などを入れ、ソースにはトマトを入れて、煮込みハンバーグにしました。気合いが入っていたのか、いつもより大きなハンバーグになりました[目]洗い物を少なくするためワンプレートです[手(チョキ)]付け合わせはマカロニサラダとカボチャと春菊のみそ汁です。
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 14

motosoft

ハムロールがいっぱい!
パン屋さんみたいです。
ハンバーグも、おいしそう!
by motosoft (2013-04-05 20:08) 

もぐ

手作りパンを持ってお花見なんて、素敵ですね。
お嬢さん、これ私も一緒に作ったの♪って嬉しかったでしょうね~
by もぐ (2013-04-05 23:41) 

みぃにゃん

ゴクリ・・・一つ食べたいな~
by みぃにゃん (2013-04-06 16:29) 

hirochiki

手作りのハムロールは、私が大好きなマヨネーズがたっぷりトッピングしてあり
思わず嬉しくなってしまいました。
いくつでもいただけそうな気がします。
野菜入りのハンバーグは、ヘルシーでいいですね。
大好物なので、PCから取り出していただきたいです。
by hirochiki (2013-04-06 17:04) 

シラネアオイ

こんにちは!
いつも美味しそうですね!!
by シラネアオイ (2013-04-07 11:18) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

motosoft さん、
パン屋さんみたいにもっとたくさんの種類を焼きたいですね〜♪
ハンバーグも家族に大好評でした(*^^*)

もぐさん、
お花見はお母さんたちが忙しいので、お弁当は遠慮して、
おやつを持ってのおでかけになりました♪

みぃにゃんさん、
お届けできないのが残念です〜

hirochikiさん、
ハムロールは粉チーズを少々ふりかけてもいいかもしれません♪
口溶けのよい生地で3個くらいはぺろりです。(^^)
ハンバーグの隠し味はセロリの葉っぱです。

シラネアオイさん、
ありがとうございます。
うちは外食が少ないので、お家で楽しんでいます。
by mari (2013-04-08 13:45) 

旅爺さん

手で作ったとは思えないプロ並みの仕上がりですね。
見るからにとても美味しそうです。
by 旅爺さん (2013-04-08 14:41) 

Hide

mariさんは凄いですね〜
また驚いています・・・みんなmariさんの様に
作る事が出来たら幸せなんですが・・・
by Hide (2013-04-08 14:52) 

mokamoka

これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
美味しそう~
by mokamoka (2013-04-08 15:55) 

kyo*

わぁ*とってもおいしそう^^お上手なんですね^^
パンを焼くのって難しいと聞いたことがあります。。パン屋さん作みたいです~*
by kyo* (2013-04-08 21:18) 

io+

ハムマヨは間違いなくおいしいですよね~♪
あ~私も食べたくなってきた。

by io+ (2013-04-08 22:38) 

akko

めちゃくちゃ美味しそうです!
食べたい~!
美味しいパン食べながらお花見、楽しそう♪
by akko (2013-04-09 09:21) 

o-sami-o

お久しぶりです。お元気でしたか?
随分とご無沙汰してしまってすいません。

ハムロール、なんだか本格的ですね!
とても手作りパンには見えません。お店で普通に売っていそうです。
ハムもマヨネーズもたっぷりで、またパセリがいいですね。
個人的に今、パセリの粉ブームなんですww

ハンバーグも素敵ですねぇ(ジュル
トマトソース好きなんですよ!!
野菜も入っているようですから、
ヘルシーでボリュームも出ていいですね。
by o-sami-o (2013-04-09 22:53) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さんさん、
成型の仕方がポイントなので、
知っていると意外と簡単なんですよ♪
焼き色とか気になるところはあるのですが、
家庭で食べる分にはいいですね。

Hideさん、
難しいことはできませんが、
食べたいものや作れるものは作りたいですね(^^)
いろいろなブログをみているとほんとに上手な方がたくさんいるので
刺激にもなりますし、勉強にもなります♪

mokamokaさん、
ハムとマヨネーズはゴールデンコンビですね♪

kyo*さん、
パン作りは時間はかかりますが、
スイーツ系を作るより洗い物も比較的少ないのでいいです。
家庭で食べる分には経済的でいいですよ♪

io+さん、
io+さんも作りませんか?
このパン、成型が楽しいです♪

akkoさん、
お友達にも好評でした。
トースターで温め直すとまたいいです♪

o-sami-oさん、
はい、元気です♪
o-sami-oさんもお元気でしたか?
ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
パセリの粉、使い勝手がよくて便利ですね♪
大きい瓶or缶が欲しいです。
トマトソースは酸味が少しあって食欲UPですね。
野菜は玉ねぎ・人参・セロリの葉です。

by mari (2013-04-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パッチワークキルトの小物♪入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。