SSブログ

ドラッカーズパース膝掛けのキルティング [パッチワークキルト]

ドラッカーズキルト.JPGドラッカーズキルト2.JPGキルト芯買い物.JPG
8月3日のブログを最後にずっと休んでいたパッチワークキルト[あせあせ(飛び散る汗)]最近復活しました!涼しくなってきて、キルティングがやりやすくなりました[るんるん]今週は久しぶりのパッチワーク教室も行けました。今は膝掛けのキルティングと余ったパーツをつなげて3個目のクッションカバーも製作中。簡単なキルティングなので、縫い始めると早いです。教室ではハロウィンに向けてカボチャを製作中。クリスマスのタペストリーも作ることにしたので、楽しみが増えました[かわいい]どんな布を使おうかなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]今日は増築新オープンした大塚屋へキルト芯を買いに。思ったより、空いててよかったです。日曜日の増築前のバーゲンは人が多すぎてなにも買えなかったから…[たらーっ(汗)]クリスマス柄の茶色とハロウィン柄を買ってきました。ビニール袋に入った布は少し前にキルト展で買ってきました。キルトを始めると布をつい買ってしまいますね〜(*^^*)久しぶりのお買い物で楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
(前回の記事:http://happy-time-quilt.blog.so-net.ne.jp/2012-08-03LWお弁当.JPG
今日は娘が犬山にあるリトルワールドへ。お弁当とおこづかいを持って遠足です。「スイーツを食べるから、お弁当少なめでいいよ。」と言われましたがいつも通りの量です。主人も同じお弁当。冷凍食品を駆使してできあがり[るんるん]冷凍枝豆便利〜[ぴかぴか(新しい)]

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

hirochiki

パッチワークを再開されたのですね。
また、どんな素敵な作品に仕上がるのかとても楽しみです♪
お嬢様は、昨日は遠足に行かれたのですね。
彩がきれいなお母様手作りのお弁当持参で、楽しい遠足になったことでしょう。
by hirochiki (2012-10-27 18:03) 

nicolas

素敵な作品ですねー!
これからはバッチリ熱中できる季節ですね♪
by nicolas (2012-10-27 23:20) 

旅爺さん

爺の目のご心配ありがとう。
キルティングは仕上がりにズレやシワが出来ないようにする難しさがあるんでしょうね。でも楽しめていいですね。
by 旅爺さん (2012-10-28 13:40) 

ぴぃ

クリスマス柄にハロウィーン柄ー♡
クリスマスのタペストリー、どんなのを作られるのかしら?
拝見できるのを楽しみにしてます(*^_^*)
私もそろそろお裁縫がしたくなってます。
by ぴぃ (2012-10-29 11:18) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

hirochikiさん、
芸術の秋ですかね〜
やる気が出てきました♪
もっといろいろ手作りのものを入れればいいのですが、
冷凍食品に頼りました…(^^;)

nicolasさん、
ありがとうございます。
縫い始めると楽しくて、いろいろ作りたくなってしまいます♪

旅爺さんさん、
キルティングはしつけ糸でたくさん縫って
布をおさえているのでズレはないですね。
これからの季節、ひざに掛けながら縫っているとあたたかいです。

ぴぃさん、
今は縫い物にいい時期ですね♪
がんばって作っていますので、
また見てくださいね!
by mari (2012-10-31 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。