SSブログ

ポーチ&うさぎ♪ [パッチワークキルト]

ボールp.JPGボールp1.JPGうさぎタテ.JPGうさぎアップ.JPGうさぎ&ポーチ.JPG
気候も良くなり、せっせと小物作りに励んでいます[かわいい]今日出来上がった『ボール型ポーチ』と『うさぎのぬいぐるみ』です[ぴかぴか(新しい)]ポーチはかばんなどにひっかけられます。うさぎは小学校のトワイライトスクールで作る物を簡単だから私も作らせてもらいました[るんるん]耳と顔のししゅうを変えるとくまにもなります。顔のししゅう糸は茶色がよかったのですが、無かったのでおもいきってピンクにしました。残った糸でリボンにしておめかしです。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

hirochiki

どれも可愛くてぬくもりのある素敵な作品ですね。
ちょっとしたことで、うさぎさんがくまさんにもなれるのですね。
うちの娘は、いまだにピンク色が大好きです。
by hirochiki (2012-04-19 06:21) 

kurousa

うさぎもポーチも、どちらも可愛いですし
色合いがとっても好きです♪。
暖かく過ごしやすい気候になってきて、手仕事意欲が
増しますよね~。
私もやっと、色々作る気になり始めました^^。

by kurousa (2012-04-19 14:45) 

ぴぃ

うさぎさん素敵♪
おしゃれな輸入雑貨のお店とかに、
ちょこんと座っていそうです。
by ぴぃ (2012-04-19 14:59) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
また寄って下さいね。
by RodorigesEX (2012-04-19 19:30) 

ナッツ

ステキですね~♪
配色がシックでおしゃれなうさぎさんです^^
by ナッツ (2012-04-19 19:55) 

youzi

こんばんは♪
手作りのもの、とても素敵ですね。
うさぎさんはボタンを使っていないので、
小さい子にも安心して、使う事ができますね。
by youzi (2012-04-19 23:00) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

hirochikiさん、
私も娘もピンク大好きですよ♪
おばあちゃんになっても少しは取り入れていたい色ですね。
ポーチは娘にもあげました。(^^)

kurousaさん、
ここのところ、ずっと縫っていますね〜
ストレッチをしながら、無理無く縫っています。
kurousaさんの作品も楽しみにしています♪

ぴぃさん、
うさぎさんはソファーに座っています♪
何匹かいたらたのしいかな?

RodorigesEXさん、
こちらこそ、ありがとうございます。
また、寄らせていただきます♪

ナッツさん、
好きなピンクとパープルを入れて、
子供っぽくならないようにしました〜(*^^*)

youziさん、
最近は小物作りに励んでいます。
大きさも小さいので、赤ちゃんのにぎにぎにもいいですね。

by mari (2012-04-20 20:18) 

momoe

どちらも可愛いですね!
ポーチのファスナーは10センチくらいですか?
by momoe (2012-04-25 11:01) 

mari

momoeさん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
ありがとうございます。
ファスナーは12㎝を使っています。
葉っぱ型のピースを6個つなげて作っています。

by mari (2012-04-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。