SSブログ

ドラッカーズパースのクッション♪ [パッチワークキルト]

ドラッカーズ.JPGドラッカーズ2.JPGドラッカーズ1.JPG
前回のブログでは娘のフェルト手芸を載せ、みなさんからおほめのお言葉をいただきまして、娘も大変喜んでいました[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました。今年は手芸クラブに入る事になり、はりきっています。[かわいい]さて、私もこつこつが実り、ドラッカーズパースで作ったクッションが2個もできました[ぴかぴか(新しい)]キルティングの仕方を少々間違えましたが、クッションとしては問題ないのでOKです[るんるん]ヌードクッション(40×40)は特売の時に1個250円で、裏側の布は特売で2mぐらい買ってあったのを使ったのですが、教室の生徒さんたちに好評でした。手間はかかりますが、材料はとっても安くできましたね[黒ハート]ベッドカバーも、他の小物作りと並行して作っていきたいです。

キルト展Xmas布.JPG
今日は名古屋タカシマヤで開催されている『キルト展』へ行って来ました。会場についてびっくり[exclamation]人人人〜[exclamation×2]レジは長蛇の列。もう何を買っていいのかわからなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]かろうじて買ったのはクリスマス柄の布セットとハギレ・小物に使う部品だけ。クリスマス柄は去年、買う時期を逃し、欲しいときには売り切れだったので、買える時に買っておきました。値段もお値打ちでした。久しぶりの名古屋駅だったので、ぐるぐる歩き回り大変疲れました[たらーっ(汗)]
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

hirochiki

拝見しているだけでうきうきするような素敵なクッションですね!
季節をしっかりと先取りされ、もうクリスマスの布を購入されたのですか。
私も、人混みは大変苦手です・・・
そういった場所へ行った後は、必ず帰宅してからお昼寝をします(^_^;)
by hirochiki (2012-04-13 18:43) 

ナッツ

ステキなクッションですね!
お部屋がパーっと明るくなりそうです(*^^*)
by ナッツ (2012-04-14 10:48) 

ぴぃ

クッション、個性の強そうなプリント地が、
すっきりまとまってていいですねー(*^_^*)
私はパッチワークはちょっと挫折中(笑)です。
by ぴぃ (2012-04-14 16:20) 

kurousa

春らしい素敵なクッションですね~♪。
お部屋が明るくなりそう。
季節ものの布って、買うタイミングが難しいですよね。
私もよく買い逃して、悔しい思いをします(^^;)。
by kurousa (2012-04-15 21:58) 

おとないちご

かわいい模様のパッチワーククッションですね^-^
ベッドカバー大作になりそうですね!
by おとないちご (2012-04-16 09:45) 

momoe

可愛い!
パイピングのストライプも素敵です。
by momoe (2012-04-18 06:55) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

hirochiki さん、
さわやかな感じにできあがりました♪
私も人ごみは苦手です…
ひとりででかけて、さっと帰ってきますね。(^^;)
今回のおでかけは久しぶりの名駅だったので、
がんばってしまいましたね。

ナッツさん、
白の無地が模様となって浮き出ているので
おもしろいですね。

ぴぃさん、
自分の持っている布だけでは色とかかたよってしまうので、
先生からいただいたり、生徒さん同士で交換したりしました。
きれいな色ばかりでなく、暗い色とかをまぶすと
となりの布を引き立てて良いそうです。

kurousaさん、
クッションは今は観賞用です。(^^;)
そのうち枕になるだろうけど…
クリスマスの布はバーゲンを狙っていたら、
バーゲンの前に売り切れだったので、
去年はくやしい思いをしましたね。

おとないちごさん、
膝掛けにしようかなぁ〜と
少々弱気になってきました…(^^;)

momoeさん、
ストライプの布でバイヤスを作ると柄がおもしろいですね♪
by mari (2012-04-18 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。