SSブログ

『パン教室』スイートコーン バンズ [手作り(手芸・パン・料理など)]

コーンバンズ3.JPGコーンバンズ2.JPGコーンバンズ.JPG炊き込み.JPG
春休みが始まりましたね。大人は平日でも、子供は休み…[たらーっ(汗)]なんとか充実した休みになるように気を使いますね[あせあせ(飛び散る汗)]昨日はいつものパン教室へ行って来ました[るんるん]メニューは『スイートコーン バンズ』です。コーングリッツ(コーンミール)が生地に入り、薄く伸ばした生地にコーンをちらします。バターを少しのせ、甘辛の醤油たれをちょんちょんと塗り焼き上げます。さくっとしたこうばしいパンに出来上がり、とってもおいしかったです[黒ハート]娘とお友達の幼稚園児の娘さんも参加して、パン作りに大活躍でした。お昼ごはんは先生の手作りの炊き込みご飯・塩麹入りの白菜スープ・おからのサラダでした。どれもとてもおいしくて、たくさん食べました[黒ハート]
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 5

hirochiki

スイートコーン バンズは、コーンの甘みとお醤油の香ばしさがいいですね。
とっても美味しそうです!
お嬢さんと素敵な春休みをお過ごしくださいね♫
by hirochiki (2012-03-27 18:18) 

ナッツ

わ~い☆とってもおいしそうです!
コーンが輝いてます!
娘が春休みなので、
こ~んなおいしそうなパンを
おやつにしてあげたいです^^
by ナッツ (2012-03-27 21:27) 

sako

nice&コメントをありがとうございました。
私も20代に習い始めて、30代の子育て中はパッチワークをしていました。今もたくさんの布があって、またいつか気持ちが傾いたらちくちくしようかな〜なんて思っています。
パッチワークは同じパターンでも、使う布の配色で全然違った雰囲気が出せる所が好きです。
by sako (2012-03-28 09:12) 

ぴぃ

コーンに甘辛しょうゆって、
香ばしい香りが漂ってきそうです。
娘さんも喜ばれたでしょうね(*^_^*)
by ぴぃ (2012-03-29 11:17) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

hirochikiさん、
生地の中にもコーンミールが入っているので、
ほんのり甘くておいしいです。
春休みもあと半分ぐらいありますね…(^^;)

ナッツさん、
一緒に作ると楽しいですね♪
春休み中にお家でもパン作りをしたいですね。

sakoさん、
私も同じです。(*^^*)
パン作りやパッチワークはお家でできるので、
子供がいてもできますよね。
子供も大きくなってくると一緒に楽しむこともできますね♪
パッチワークは作った物が
そのまま生活に活かせるところも好きです♡

by mari (2012-03-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こびとを探しに…パン屋さん!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。