SSブログ

枯れない桜 [日記]

桜押し花.JPG
去年もらった、実家の母が作った押し花です。今年初めて飾りました。桜の木の部分も木の皮が使ってあったり、竹の子の皮が使ってあったりとなかなか手が込んでいます。この桜なら長く楽しめますね[かわいい]

大福.JPG大福2.JPG
日曜日に食べたおやつです。養老軒のオリジナルフルーツ大福です[ぴかぴか(新しい)]私たちの大好物です[黒ハート]イオンナゴヤドーム前店で販売最終日だったので、主人に買ってきてもらいました。大福の中身はホイップクリーム・あんこ・栗・イチゴ・バナナがふわふわのおもちで包まれているとってもおいしい大福です。絶妙なバランスで一口食べたらにんまり間違いなしです[exclamation]今回初めてショコラも食べてみました。おもちにチョコが入ってとってもおいしかったです。この大福を考えた人すごいなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 9

うったん

お母様にそんなご趣味もあったとは!すっごく素敵です!
絵をみながら、いつでもお花見が出来ますね
フルーツ大福 大好き!食べると毎回感動します!
おいしいね~

by うったん (2011-04-13 15:25) 

kurousa

素敵ですね^^、押し花なんですね~。
この季節に飾るのに良いですね。
mariさんといい、親子で器用なんですね^^。

大福、美味しそう♪。
娘が大福大好き娘なので、大喜びしそうです。
by kurousa (2011-04-13 20:50) 

momoe

栗が入ってるの、食べてみたい!
by momoe (2011-04-14 20:27) 

millet

わぁ♡素敵な桜の押し花絵ですね~♡
きれいですね~樹の皮やタケノコの皮が使ってあって
味わい深いですね~♡
by millet (2011-04-14 22:10) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

うったんさん、
久しぶり〜元気?
母はいろいろやっていますよ。
押し花・グラスアート、今はモンペ作りに夢中。
最近、飼っていた犬が亡くなり、
少々手持ちぶたさになったようです。
大福ほんとうにおいしいですよね〜♡

kurousaさん、
母も言いますが器用ではないんですよね〜
ただ『好き』なんです。(*^^*)
いろいろやっているので私も見習わないと…
この大福、超おすすめです!

momoeさん、
この大福はクリーム・あんこ・栗・イチゴ・バナナがみ〜んな
一緒におもちの中に入っているとても贅沢な大福なんですよ♡

milletさん、
ありがとうございます。
母も喜びます。
母の押し花で花だけでなく、
木の皮を使うことを知りました。
by mari (2011-04-15 13:27) 

禮 (Rei)

わがハハも、なにやらパッチワーク・押し花にこり始めております。
私にはまったくそういったDNAはないので、ただ見守っているだけですが^^笑
お母様の押し花、素敵ですねぇ~^^。
by 禮 (Rei) (2011-04-15 15:35) 

りんご

趣味の世界の作品?  
はたまた そう言う講師をなされていらっしゃるのでしょうか?? 
凄ーい!!
だからmariさん も手先が器用なんですね~♪ (納得)

by りんご (2011-04-15 19:51) 

youzi

フルーツだいふく、とっても美味しそうですね。
都内でも買えないかって、ネットで調べてみましたが
通販でしか買えないようですね~。
デパートの催事で来てくれるといいのに。
by youzi (2011-04-17 00:24) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

禮 (Rei)さん、
禮さんのお母様もいろいろ作っていらっしゃるのですね。
きっと楽しいのでしょうね♪
最近私はなにも作っていないので、
なにかしなくては…とあせっています。(^^;)

りんごさん、
教室に通っているので、習った事を応用したりして
楽しんでいるようです。
器用でもないですが、好きなんでしょうね〜(^^)

youziさん、
通販だと送料がかかるし日持ちもしないので、
催事情報がわかるとたまに買います。
都内でも買えるといいのですが…

by mari (2011-04-19 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

モノマネ紅白歌合戦♪潮干狩り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。