SSブログ

お家でみつけた春 [日記]

パンジーなど.JPGいちご花.JPG金のなる木.JPG桜つぼみ.JPG
今日は春らしいよい天気です。[晴れ]まだ朝晩は肌寒いですが、今日の最高気温は17℃にもなるそうです。こんないい天気なのにお家にいる私…娘もお友達とでかけたので、ゆっくり過ごしています。[かわいい]ベランダに出ると育てた覚えのないクローバーが黄色い花をたくさん咲かせています。去年の冬の初めに植えたパンジー&ビオラはまだまだ元気。イチゴには白い花が咲きました。金のなる木は今年の雪をかぶって葉が枯れてしまい、ダメもとで適当にカットしたらなんと小さな芽が出て来ました[ぴかぴか(新しい)]すご〜い[黒ハート]金運UP[exclamation&question]桜の枝は落ちていたものを拾って水に挿してあるのですが、よくみるとピンクの花びらがちらり。咲いてくれるといいなぁ〜豆苗.JPG三つ葉ネギ.JPG
ベランダには花以外にほうれん草とねぎの種が蒔いてあります。そして、以前料理で使ったねぎと三つ葉の根っこの部分を土に埋めてみました。すこ〜し伸びてきましたが、食べられるように大きくなるかな? 二回食べるのが定番の?豆苗(とうみょう)は気が付いた時にはこんなにボリュームが出ていました。育ってくる植物を見ていると元気もでてきますね。
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

りえぽん

豆苗。こんなにしっかりと育つものなのですねーΣ( ̄□ ̄|||)
ウチでは、もっとヒョロヒョロ。。。
背ばかり伸びて、倒れてきちゃう感じなんですよ~
mariさんのお宅は、日当たりが良さそうだからなのかしら???
今度。わたしも、窓辺で育ててみますね^^
by りえぽん (2011-04-05 19:49) 

momoe

豆苗の生命力や恐るべしですね。
うちも二毛作してますよ。
by momoe (2011-04-05 20:11) 

kurousa

良いですね♪、春なんですね~。
私も色々育ててみたいけれど、枯らすの専門で・・・(汗)。
今年はなにか挑戦してみようかな。
by kurousa (2011-04-06 00:07) 

ぴぃ

命が元気に育っていく姿、力づけられます。
金のなる木の復活って縁起がすっごくよさそうです。
いろいろ当選しまくりです、きっと。 (*^_^*)
by ぴぃ (2011-04-06 17:23) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

りえぽんさん、
のびすぎるとひょろひょろになるかもしれませんね。
そろそろ刈り取って食べようと思います。(^^)

momoeさん、
育ってくる楽しみもあり、
お得な感じがしますよね♪

kurousaさん、
私もよく枯らしていたので、
なるべく丈夫なものを選んで育てています。
たまに身に覚えの無い植物が生えて来たりして、
不思議です。

ぴぃさん、
あきらめていた金のなる木が復活したので
とてもうれしいです♪
いいことありそう♡
by mari (2011-04-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。