SSブログ

栄へおでかけ。 [日記]

お買い物.JPGゼノン.JPGオレンジデニッシュ.JPG
今日はパッチワーク教室のみなさんとマルエイへキルト展を見に行ってきました。そして、一番のお目当てのショップバザールでお買い物[るんるん]みなさんが買った大人っぽいハギレセットを私も買ってみました[黒ハート]バッグが2個ほど出来る布が入っており、お得なセットでした。あとはボタン・チャーム・布2枚買いました。真ん中に写っている白い石はこの後、みなさんと別れて三越へ行き、フランス展で買ったとてもいいにおいのする石です。松ぼっくりとハート型です。型によって香りが違い半永久的に香るようです。香りは弱くなるので、好きな香水をかけてもいいそうです。家の窓辺に本物の松ぼっくりが飾ってあるので、その横に飾りました。[かわいい]三越に行ったもうひとつの理由は原哲夫『戦国傾奇個展』を観に行きたかったのです。複製原画やスケッチブックに描いたラフ画・グッズ販売がありました。すごく迫力のある重厚感のある絵で、細かい所まで描き込んでありました。ここまでくると芸術作品ですね。[ぴかぴか(新しい)]写真は10月25日新創刊されるコミックゼノン0号をいただきました。特別企画として、編集長&「いくさの子」原作者 堀江さんと名古屋市長 河村たかしさんの対談がありました。後でゆっくり読みます。それからお土産に買ったジョアンのオレンジのデニッシュ[黒ハート]おやつに食べましたが、オレンジの酸味とカスタードがデニッシュ生地と良く合いおいしかったです[exclamation]ゆるキ.JPGゆるキ2.JPG入浴剤.JPG
今年も行って来ました。区役所付近で行なわれた、北きたフェスタ。ステージでのショーや出店、アンケートやゲームをして粗品をゲットしました。写真のてるてる坊主みたいなものは、親子で参加した『入浴剤作り』で作った、フレッシュハーブと重曹&クエン酸が入った入浴剤です。(無料[ぴかぴか(新しい)])早速、お風呂に入れました[いい気分(温泉)]とってもよい香りがしました[ぴかぴか(新しい)]簡単にできるので、材料さえそろえばお家でも簡単にできちゃいますね[るんるん]
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

youzi

お~、ゆるキャラがって思ったら、
龍のはドラゴンズのキャラクターなんですか?
いいにおいの石鹸大好きで、海外に行くとお土産に
買ったりして、自分ではたんすに入れたりして使っていました。
ある日、お土産の話になり、一人の人が石鹸はいらない!
って言いだして、なんだかとっても悲しい思いをした事がありました。
たんすに入れたりするといいのって思っていたのは私だけなのかな?
by youzi (2010-10-22 18:43) 

mari

youziさん、nice!&コメントありがとうございます。
名前を忘れましたが、ドラゴンズのキャラクターです。(^^;)
石鹸、私も下着を入れる藤のかごとかに入れますよ。
使わなくても十分香りを楽しめるのに〜
by mari (2010-10-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『小物入れ』完成♪レオ君と私。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。