SSブログ

最近のレオ君♡ [ペット]

最新レオ.jpgレ.JPGレ2.JPGレ3.JPG
PCの環境設定の為、お休みしておりました。PCが使えないと不便というか、ちょっぴりさみしいですね。今日は久しぶりに我が家のかわいいジャンガリアンハムスターのレオ君を紹介します。写真を撮ろうと機会を狙っていたのですが、じっとしていなくてなかなか撮れませんでした。遊び(触られ過ぎ?[あせあせ(飛び散る汗)])疲れたところを撮りました。やっぱり大好きなのはひまわりの種です。キャベツ・リンゴもあげてみましたが食べっぷりがいいです。毎日親子で、ケージの前を通るたび、レオ君の様子を見ています。普段、昼間は私一人なので、しゃべりかけたり、エサをあげたり、ケージから出して遊んだりして楽しんでいます[るんるん]レオ君のお世話は主に娘がするので、私は遊ぶだけ[黒ハート]私はメダカと金魚のお世話。植物もいいけど、生き物もいいですね。レオ君もメダカも金魚もエサを食べる姿がとてもかわいいです。金魚は最近気が付いたのですが、エサを待っているんですよね。娘は一応、毎日お世話をしています。熱心にハムスターの勉強をして、やっと飼えたレオ君だから大切にしています。

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

ぴぃ

すっかりご無沙汰してました。
レオ君、可愛いー♪ まんまるなお目々が素敵ー♪
私は生き物を飼うのが苦手なので(>_<)、
こうして皆さんが見せてくださるお写真で楽しんでます。
by ぴぃ (2010-10-08 15:23) 

mari

ぴぃさん、nice!&コメントありがとうございます。
私はハムスターを飼うのが初めてで、
「ネズミを飼うなんて…」と思っていましたが、
飼ってみるととってもかわいい♡
主に世話をするのは娘だし…(^^;)
by mari (2010-10-08 19:39) 

禮 (Rei)

こんばんは、初めまして^^
私も数年前までは愛ハム家でした^^
中学校のときから約15年、代替わりはいくつもしましたが、どの子も個性があって、過ごした日々は癒されましたね。

事の始めは、中学校の同級生が自宅で飼い切れなくなったゴールデンハムスターの二匹(オスとメス)をクラスで世話をすることになって、初の長期休暇期間(夏休み)にどこの家で飼うかということになって、世話好きだった私になりましてね。
山の部落育ちのハハには「ねずみ?!」って(笑)
「ねずみじゃないよ、リス科なんだよ、可愛いよ」って説得して迎えたら・・・。
ハハが一番メロメロに(爆)。
気が付いたら、代替わりするときは、必ずハハが衝動買いしてくるまでになりました^^;

今は、最後の子を病気・老衰もあったのでしょうけれど、私の手の中で息を引き取った悲しみがまだあって、しばらく飼えずにいますが。

名前がステキですね^^
動物病院に罹る時、ニンゲンの苗字とペットの名前で呼び出しがかかります。
私、その最後の子のときは、「グースケ」とか「グータロウ」という風に呼んでおり、「●●グースケさん」と診察時に呼ばれると、恥ずかしくて^^;;

長々と失礼いたしました。。^^;
by 禮 (Rei) (2010-10-08 22:37) 

kurousa

PCが使えないとホント淋しいですよね~。
何となく時間を持て余してしまうような気も・・・。

わぁ~、レオ君だぁ!!。
まんまるお目目と、ピンク色のおててが
可愛すぎですっ!!。
当たり前だけど、手のひらサイズ(>▽<)。
振り返って、うちのうさうさを見ると巨大に見えます(笑)。
by kurousa (2010-10-11 17:13) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

禮(Rei)さん、
はじめまして。
ハムスターってリス科なんですね〜
ほお袋があるからかな?
長い間ハムスターを飼っていらっしゃったのですね。
わからないことがあったら教えてくださいね。
今からお別れのことは考えたくないけれど、
いつかはその時がきますよね…
大切に飼います。

kurousaさん、
PCはブログをやっているととくに、
生活の一部になりますね。

レオ君は小さいので、さわったりすると壊れそう…(^^;)
うさちゃんは大きい分さわりがいがありそうですね♡
by mari (2010-10-12 09:56) 

youzi

手の上に乗っているレオくん、とっても可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2010-10-15 20:52) 

mari

youziさん、nice!&コメントありがとうございます。
触られ過ぎて、嫌がっているかも〜(^^;)
by mari (2010-10-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。