SSブログ

近況報告 [日記]

梅雨に入りましたね[雨]体調を崩さないようにしたいですね[かわいい]新しいパートを初めて約1ヶ月が経ちます。まだまだ覚えることがたくさんあります。
紫陽花.jpg
ベランダの紫陽花が約3年ぶりに咲きました[ぴかぴか(新しい)]買った時は立派な花が咲いていましたが、毎年枯れたかなぁと思いつつ葉っぱだけ出てくるのでそのままにしていたら、今年、小さいですが花が咲いてびっくり[exclamation]可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]
デビュー.jpg
デビューシングル発売されました[ぴかぴか(新しい)]ドラマの主題歌になっているので老若男女、認知度が高いです。うちの主人も鼻歌してます[るんるん]毎日毎日、曲聴いています[黒ハート]

26らっきょ.jpg5梅.jpg
今年もこの時期がやってきました。らっきょと梅干しを漬けました。今年は梅干しは少なめの5Kg。写真はないですが梅酒も作りました。焼酎と瓶を近所の人にもらったので。ここ何年か続けて漬けているので、やはり今年も漬けようと頑張りました[るんるん]

ヒッコリーH.jpgタルト.jpgタルト2.jpg
日曜日、主人の誕生日でした[バースデー]『俺の誕生日だからハンバーグ食べに行こう[exclamation]』とヒッコリーへ。久しぶりに食べましたが美味しかったです[黒ハート]写真はおろしハンバーグです。帰りにこれまた主人の希望で覚王山で有名なタルト屋さんへ。名前忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]運よくほとんど並ばず買えました。人気の店だけあって、すごく美味しかった[ぴかぴか(新しい)]今まで食べたタルトの中でNo.1ですね。チェリータルト、マンゴータルト、ぶどうのクラフティ、リコッタチーズとルバーブのタルトをチョイス。タルト生地が軽く、底のタルトもサックサクですごく美味しい[exclamation]タルトと言うと生地が重く感じたりするのですが、全然違いました[目]また食べたいタルトでした。誕生日の人がご馳走してくれました[ぴかぴか(新しい)]ありがとう[黒ハート]
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

とし@黒猫

梅は健康食品ですので、今年も、ぜひ。
by とし@黒猫 (2018-06-06 18:24) 

nicolas

誕生日本人が奢るって、mariさんちルールですか?!
お祝いされるんじゃなく、感謝で奢るのかなー
なんか、ちょっとこういうのもイイですね!
ていうか、旦那さん太っ腹!いよっ、大統領!(* ̄ω ̄)
by nicolas (2018-06-07 16:30) 

mari

nice!&コメントありがとうございます。
とし@黒猫さん、
そうですね。(^^)
かめや瓶がまだ空いているので
様子を見てまた追加で漬けるかもしれません。

nicolasさん、
子供の誕生日会はするのですが、
大人はあまりしませんね…(^^;)
少し臨時収入があったのと、
自分が行きたいところだったと思います。
娘と私がとても喜んだのでそれもまた嬉しいって感じです。
おじいちゃんみたいな人です(^^;)
by mari (2018-06-07 16:41) 

ミーミー

梅 ラッキョー
 素晴らしい 尊敬だわあ(^^)/

 ご主人 ハンバーグですかあ 可愛い(^^)/
 若いですねーー
 ケーキも素敵!!
   覚王山 そこに美味しいパン屋さんあると聞きましたが--
 食パンが有名とか? 
by ミーミー (2018-06-08 15:41) 

nicolas

あ、そうでした。そうですよね。お子さんは自分で出せないですし。
ウチ全員成人した人しかいないので、自分が出すルールっていうのも
アリかなーって思っちゃいまして。
by nicolas (2018-06-11 16:01) 

mari

ミーミーさん、
少しですがちょっと食べたいので
梅、らっきょう今年も漬けました。
らっきょうはもう漬かり、箸休めに食べています。
覚王山、通りががりに食パン専門店ありました。
覚王山はお洒落な店や美味しい店がたくさんありそうですね。

nicolasさん、
なんだかんだ理由を付けての外食ですかね(^^)
楽しく食事ができればいいのかな。
by mari (2018-07-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。