SSブログ

素敵なモザイクタイル [レジャー・旅行]

タイルM.JPGタイルM2.JPGタイル竈.JPGタイル水場.JPGタイル風呂場.JPGタイル見本.JPGタイルサンプル.JPG
日曜日、岐阜県多治見市に6月にオープンしたモザイクタイルミュージアムへ行ってきました。独創的な建物ににびっくりします。4階建てになっています。昭和のタイルコレクション、いろんな所から採取してきた流し台や調理台、浴槽など懐かしいタイルが観られます。おにぎり型のタイルは昔、実家のお風呂場にあったなぁと懐かしくなりました。最新のタイルもあり、これからタイルをお家に取り入れてみたい方にはコンシェルジュカウンターもあり、相談もできます。サンプルもたくさんありますよ。モザイクタイルの良さをあらためて感じた一日でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 5

みぃにゃん

懐かしいですが[ぴかぴか(新しい)]感じですね!モダンに見えますね!
by みぃにゃん (2016-07-06 18:45) 

ミーミー


タイルのミュージアム まあこんな所もあるのね
 多治見 暑いのでも有名になったね

 
by ミーミー (2016-07-06 18:50) 

うさこ

懐かしいような…ある意味新鮮な様な…そんな感じがします(*^^*)

コメントありがとうございました。
小さな森ですが、カフェもあって可愛い雑貨がいっぱいでしたよ〜(*^^*)
by うさこ (2016-07-06 19:55) 

ぴーすけ君

タイル大好きです。
いろんな用途にいろんな形、見ていて飽きません。
by ぴーすけ君 (2016-07-08 20:10) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

みぃにゃんさん、
昔のものでも新鮮にみえますね♪

ミーミーさん、
6月にできたばかりだそうです。
近くにはアウトレットもありますよ。

うさこさん、
そうですね。
かわいいから、家のどこかに取り入れられないか?と思いました。

ぴーすけ君さん、
昔のタイルから最先端のタイルまでいろいろあって、
みていて楽しかったです。


by mari (2016-07-09 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。