SSブログ

ちょっとおでかけ、高浜市へ [レジャー・旅行]

かわら美術館.JPG瓦ポスト.JPG鬼瓦.JPG
G.W.みなさん、どう過ごされていますか?うちはカレンダー通りで明日から仕事です[たらーっ(汗)]昨日は高浜市のかわら美術館へ行って来ました。企画展『関野凖一郎 東海道五十三次』(版画)と常設展示コーナーでいろんな瓦や狛犬などを観てきました。お客さんがほとんどいなくて、ゆっくり観ることができました。G.W.でも空いているところがあるんですね〜美術館の近くを少し散策してお昼ごはんを食べに行きました。


まめ蔵ゼット.JPGまめ蔵セット2.JPGソイドーナツ.JPG
一度行ってみたかった『おとうふ市場 大まめ蔵』へ。こちらはお昼時とあって、30分ぐらいならんだかな。写真はまめ蔵セット(1080円)おとうふバー付き。おいしいとうふがたっぷり食べられました[るんるん]3種類のとうふをトッピング(薬味)やだし醤油3種類で楽しめます。食事の後は売店でお買い物。生協で取り扱ってない商品のバナナ・紅茶・凍らせて食べるアイスとうふドーナッツなどを買いました。ふわふわでおいしかった[黒ハート]アイスドーナッツはただいま冷凍中。食べるの楽しみにしています。
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

みぃにゃん

おとうふバーって健康的でヘルシーだし気にせずに食べれるところがいいですね!私も明日から仕事です。
by みぃにゃん (2016-05-05 16:45) 

旅爺さん

GWは上手く空いてる所で珍しい鬼瓦や美味しいもので堪能されましたね。沢山のお土産でまだ楽しんでますか?。
by 旅爺さん (2016-05-07 06:17) 

りえぽん

おとうふバーって珍しいですね~
ヘルシーだから、後ろめたさもなく沢山食べてしまいそうですね( ´艸`)
by りえぽん (2016-05-11 10:51) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

みぃにゃんさん、
基本セットにくみ豆腐がついており、おとうふバーで少々
食べ過ぎてしまいました(^^;)
お腹いっぱいになりましたが、カロリーは控え目ですよね♪

旅爺さんさん、
だんだん子供も大きくなり、家族の予定が合わなくなりますね。
行き当たりばったりででかけてきましたが、楽しい休日となりました。

りえぽんさん、
モーニングもやっているようで、おからの入ったパンや豆腐が食べ放題みたいです♪
生協でも扱っている豆腐なので安心・安全です。
by mari (2016-05-19 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3月の晩ごはん4月の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。