SSブログ

開田高原へドライブ [レジャー・旅行]

お盆も終わりましたね。夏休みもあと少し[exclamation]宿題まだの人、お急ぎくださいね!うちもまだだ[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)]
霧しな.JPGそば詰め放題.JPG山菜そば.JPG天然水.JPG尾の島の滝.JPG滝水.JPG高原アイス.JPG五平・おやき.JPG
お盆休み、二年ぶりに家族で開田高原へ日帰りで遊びに行って来ました。まずは霧しなそば工場へ。工場はお盆休みで動いていませんが、そばと中華そばの試食がありました。そばの詰め放題もあり、しっかり詰めてきました[るんるん]ワンコインで山菜そばも食べることができて、とてもおいしかったです[黒ハート]前回体調が悪く、私だけ行かなかった『尾ノ島の滝』にも行きました。滝の回りはひんやり涼しく別世界。マイナスイオンたくさん浴びて来ましたよ[ぴかぴか(新しい)]おいしいアイスクリームや五平餅などおいしいものも堪能できて楽しい旅になりました[るんるん]
nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 9

junko-a

あぁ この五平餅 欲しい …
by junko-a (2015-08-18 19:34) 

Hide

この7月の下旬に、長野県の根羽村に作曲家の先生と
同行し、旅館で初めて「五平餅」を頂きましたが
とても美味しかったです、何本でも?頂けそう・・・
by Hide (2015-08-19 02:05) 

ミーミー

開田高原の蕎麦
 ずっと前友達経由で取り寄せしてました
 (一番美味しいと思い食べてました)

 開田高原 ツアーの途中寄った記憶
ソフトクリーム買ったなあ

 五平餅大好き(^^)/
 良い夏休みでしたね
 お仕事頑張ってね
 私も名古屋で娘と野球や買い物 映画
 外食もしました 主人が居ると限られてる外食だけども
 娘とならどこでもOK
by ミーミー (2015-08-19 16:05) 

旅爺さん

お子様は宿題追い込みで、お母様たちは観光でノンビリですか。笑
楽しい事はいいことですよね。
by 旅爺さん (2015-08-19 17:12) 

みぃにゃん

どれも美味しそうなものばかりですね。夏休みもあっという間ですね。
by みぃにゃん (2015-08-19 20:18) 

旅爺さん

今日は大分涼しい日で過ごし易かったですね。
夏場はもうすぐ秋を迎えるのでお互い頑張りましょう。
by 旅爺さん (2015-08-23 19:20) 

tarou

楽しそうなドライブ、
美味しいものも食べて楽しそうです(^_^)v
by tarou (2015-08-25 11:25) 

youzi

滝がとても涼しげです。
マイナスイオンここまで届いてきそうな感じです。
by youzi (2015-08-27 11:09) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

junko-aさん、
香ばしくておいしかったです♪

Hideさん、
五平餅、初めて食べられたんですね!
焼けたみそダレ、おいしいですよね。

ミーミーさん、
霧しなそばを食べて、そばが好きになりました。
忙しい夏休みでしたが、ドライブに行けてよかったです。

旅爺さんさん、
いえいえ、家族でいきましたよ(^^)
受験生の娘も連れてのドライブです♪
お盆を過ぎてから少し気温も下がりましたね。

みぃにゃんさん、
あっと言う間ですね〜
がっかりのような、ホッとするような…(^^;)

tarouさん、
きれいな景色をみたり、おいしいもの食べたりと
たのしいドライブになりました♪

youziさん、
けっこう近くで滝をみることができました。
涼しくて、別世界でした。




by mari (2015-08-28 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

す〜い、すい♪7月の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。