SSブログ

パッチワークでお正月 [パッチワークキルト]

お正月タペ.JPGお正月タペ2.JPGシックなポーチ.JPGシックなポーチ2.JPG
クリスマスが終わってやれやれ…次はお正月の準備だぁ[ダッシュ(走り出すさま)]12月の中旬に出来上がったパッチワークです[かわいい]いつも12月に間に合うようにクリスマス作品を作っていましたが、今回初めてのお正月作品を製作しました。タペストリーです。和柄を使ってお正月らしくできました[ぴかぴか(新しい)]同時進行でポーチを柄を変えて二種類作りました[手(チョキ)]簡単な作り方で作って楽しかったので、また雰囲気を変えて作りたいな[かわいい]
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

旅爺さん

今年は楽しい記事を有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2013-12-27 17:20) 

hirochiki

タペストリーは、鮮やかな色づかいでお正月らしくて素敵ですね。
ポーチは、やさしい色調で真ん中のリボンがアクセントになりとても可愛いです。
やっぱり手作りの作品を拝見すると、ほっと心が和みます。
by hirochiki (2013-12-28 12:31) 

ぴぃ

クリスマスからお正月を過ぎて、
節分・バレンタイン・ひな祭り・新学期あたりまで、、
イベントいっぱいで大忙しですよね。
お正月タペストリー、
折り紙っぽいパターンや刺し子キルティングが、
和柄とぴったりで素敵です♡
by ぴぃ (2013-12-29 11:21) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さんさん、
こちらこそありがとうございました!
来年もブログ楽しみにしています♪

hirochiki さん、
夏はなかなかパッチワークができなかったのですが、
秋頃から教室に行って、いろいろ作ることができました。
長いお休みがあっても作りたい気持ちはあるので、
ほんとにパッチワークが好きみたいです。

ぴぃさん、
言われてみれば、結構イベントありますね!
このタペストリーは唯一のお正月のパッチワークなので
うれしいです。
来年はどんな作品ができるかな?

by mari (2013-12-29 16:52) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ステキなパッチワークですね。
随分前に、お正月用のキルトのセット買いましたが、
そう言えば、どこにしまってしまったのか。
面倒ぐさガーリーなので、作らずにしまいこんでしまっています。
by youzi (2013-12-29 20:16) 

KOEELE_tokky

素敵な作品がいっぱいですねっ♡
和布って、まだ使った事無いので参考になります☆

来年も宜しくお願い致します〜♬
良いお年を〜〜〜♡
by KOEELE_tokky (2013-12-30 21:28) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

youziさん、
こちらこそ、いつもありがとうございます。
私もしまいこんだキット、2・3個あります(^^;)
見えるところに置いておかないとだめですね〜

KOEELE_tokkyさん、
和布・着物地もあったのですが、
手軽に作れるコットンの和柄で作りました。(*^^*)
来年も素敵な作品をみせてくださいね。
よいお年をお迎え下さい。
by mari (2013-12-31 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。