SSブログ

動物園に行ったのですが… [レジャー・旅行]

花畑&タワータテ.JPG展望から.JPGシャクナゲ.JPG白丸花.JPG白川合掌造り.JPG小道の二人タテ.JPG
今日は雨が降り、少しホッとしています。昨日は親子で東山動物園に行ってきました。天気も良く、家族連れでにぎわっていました。人が多いので植物園へ行くことにしたのですが、道を間違え遊歩道?の方へ行ってしまいました。何回かきている動植物園ですが、遊歩道にきたのは初めてです。人も少なくちょっとしたトレッキングです。花や緑がきれいでした[ぴかぴか(新しい)]白川郷の合掌造りもあり、運良く二階に上がることができて、職員さんからお話を聞くことができました。今回はあまり動物はみませんでしたが、新たな発見もありまた来ようと思いました[かわいい]
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

hirochiki

東山植物園は、けっこう広いですよね。
私も、昨年に家族で訪れたのですが途中で疲れてしまい、
暑い日だったこともあり木陰でひとり休んでいました。
今の季節は、お花がきれいに咲いていることでしょう。
次回は、めげずに色々とまわってみたいです。
by hirochiki (2013-04-30 17:01) 

おとさん

何回か来ているのですが合掌造りの建物があることは知りませんでした・・・
by おとさん (2013-05-01 11:00) 

macinu

お天気のいい日の動物園いいですね~!!ゆったりした時をご満喫された用でなによりです~(^O^)
by macinu (2013-05-02 09:55) 

旅爺さん

動物は駄目でも花々や風景が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2013-05-02 13:18) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
お天気がいいと、歩いていても気持ちがいいですよね。
とてもステキな動植物公園ですね。
小物入れ、可愛くていいですね。
by youzi (2013-05-03 19:30) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

hirochiki さん、
ほんと〜に広いですね。
動物園と植物園だけではないのですね。(^^)
少し涼しいくらいの気候に行くといいですね。

おとさんさん、
私も知りませんでした。
イベントがあるときは合掌造りの二階が見れたり、
いろりに火を入れることもあるそうですよ。

macinuさん、
たくさんたくさん歩きましたよ。(16.000歩越えです!)
動物園は比較的近いのでまた行きます♪

旅爺さんさん、
動物園はたくさん赤ちゃんが産まれているので
特に人出が多かったかもしれません。
花や景色も素敵だったのでとても満足です♪

youziさん、
いい運動になりました!
森林浴でリフレッシュですね(^^)

小物入れ、意外と簡単だったのでまた作ってもいいかな?
と思いました。
by mari (2013-05-04 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小物入れ完成♪朝からせっせと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。