SSブログ

膝掛け完成♪ [パッチワークキルト]

D膝掛け.JPGD膝掛け2.JPGD膝掛け3.JPGハッピーバッグ.JPG
休み休みでしたがやっとドラッカーズパースの膝掛けが完成しました[かわいい]以前作ったクッションのパーツ6個分ほどあります。膝に掛けたり、ソファーの背もたれに掛けようと思っています。同時進行で縫っている小物もあるので、こちらも仕上げていきたいです。[かわいい][かわいい][かわいい]今年は『Quilt furniture Qufu』さんでハッピーバッグを買いました[るんるん]ミニキルト&いちごのピンクッションのキットや小物、カットクロスが入っていました。どれもかわいくて、お値打ちでした[ぴかぴか(新しい)]

九州展.JPG九州展2.JPG九州展3.JPG
今年も行って来ました[るんるん]目的はいきなり団子を買いに。今回はおいも棒(大学芋)も。お得意様なので、いも飴をいただきました[手(チョキ)]もうひとつ気になっていた椿油を買い、唐揚げ・もずくのかき揚げを買いました。もずくのかき揚げは一度食べてみたくて味見に一個。もちっとしてすごくおいしかった[ぴかぴか(新しい)]海藻だから揚げる時にはねないか心配で(前回の[爆弾]ハムカツのトラウマが[たらーっ(汗)])お店の人に聞いたら、生地にしっかりからめてあったらはねないそう。生もずくが手に入ったらぜひ、作ってみたいです[exclamation]
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

nicolas

膝かけ、完成おめでとうございますー&お疲れ様でした~
元気な配色で、いい感じに仕上がってますね♪
もずくのかき揚げ、どこかで自分も食べたことありますが、
作ったことなかったかも。
そういえば、生のもずくってなかなか見かけませんね。
by nicolas (2013-01-17 16:53) 

旅爺さん

見事に綺麗に仕上がりましたね。
お部屋でソフアーも引き立つでしょう。
それにしても美味しいものばかり沢山買って来ましたね。
by 旅爺さん (2013-01-17 17:24) 

はるゆうなお

ステキなキルトですねっ 
年末の大掃除にやりかけのパッチワークをみつけました^^)
今年は完成させたいです(*^-^)

by はるゆうなお (2013-01-17 19:46) 

ぴぃ

大作の完成おめでとうございます。
mariさんのお家の中は、手作りのものがたくさんあって、
優しい雰囲気なのでしょうね。いいなー。
私も久しぶりにフェルト手芸再開しました。
by ぴぃ (2013-01-18 07:48) 

KOEELE_tokky

このパターン、カーブが大変だったでしょ、、、
完成おめでとうございます&お疲れさまでした♡
すっごく可愛いなぁ〜〜〜♡♡♡
ワタクシ、長らくキルトしてないィ〜、、、
by KOEELE_tokky (2013-01-18 15:16) 

Hide

膝掛けのデザインは綺麗ですね〜ご苦労様でした。
もずくのかき揚げは美味しそうですね・・・
いきなり団子?これも美味しいんでしょうね。
by Hide (2013-01-18 15:31) 

kurousa

完成、おめでとうございます♪。
大作ですね~、とっても素敵です。
「ハッピーバック」、色々入っていて楽しいですね。
mariさんが仰るとおり、お値打ち品だと思います。
by kurousa (2013-01-18 16:06) 

りえぽん

完成おめでとうございます~
とってもカワイイですぅ♡♡♡
by りえぽん (2013-01-19 22:56) 

macinu

もずくのかき揚げ激美味そうです~!!
by macinu (2013-01-20 14:39) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
インフルエンザの為、お返事が大変遅くなりごめんなさい。

nicolasさん、
膝掛けも随分時間がかかっていたので完成してほっとしました。
もずくのかき揚げは沖縄でよく食べられているみたいです。
くせもなく、もっちりでおいしかったです♪

旅爺さんさん、
手縫いならではのほっこり感でできあがりました。
物産展の一番の目的はさつまいもの『いきなりだんご』でしたが、
10個も買うと重くて、筋肉痛になりました…

はるゆうなおさん、
やりかけのパッチワーク、ぜひ完成させて見せてください♡

ぴぃさん、
やさしい雰囲気…憧れます〜
部屋はほどよく散らかってま〜す(^^;)
もっとおしゃれにしたいのですが。
フェルト手芸の作品、楽しみにしています♡

KOEELE_tokkyさん、
カーブ、面倒です(^^;)
まち針をたくさん打ちました!

Hide さん、
『いきなりだんご』は熊本の郷土のお菓子です。
さつまいもにあんこがはさんであり、それをだんごの皮で
包み蒸したものです。
いも、あん、皮のバランスがとてもいいです♪

kurousaさん、
ハッピーバッグはまだ眺めているだけです。
きれいに包装してあるから、バラせなっくて…(*^^*)

りえぽんさん、
ありがとうございます♪
がんばったかいがありました!

macinuさん、
もずくのかき揚げは生臭いのかな?と
思っていたのですが、予想とまったく違って、
もっちりとしてすごくおいしいです!
おすすめです。

by mari (2013-01-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

親子競演?復…活…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。