SSブログ

ドラッカーズパースの膝掛け [パッチワークキルト]

ドラッカーズ膝掛け.JPGドラッカーズ膝.JPGドラッカーズ膝2.JPG
昼間は暑くて出掛けられず、家にいることが多くなりました。ぼ〜っとTVを見ているのもなんなので、引っぱり出してきました[たらーっ(汗)]ドラッカーズパースのキルトを。クッションサイズにつなげたものが6セットあったので、それをつなげて膝掛けにすることにしました。初めはベッドカバーにするつもりでしたが、ちょっと無理…[あせあせ(飛び散る汗)]この辺で終わりにしようかと…(^^;)つなげたものにアイロンをかけ(すごく大変だった[あせあせ(飛び散る汗)])、キルト芯、裏布を合わせ、しつけをしていきます。裏布があとちょっと!と言うところで足りなかったのですが、柄をあわせてなんとか付け足して良しとします。しつけ、キルティングをしていきます。肩こり・頭痛にならないようにゆっくり縫っていきます。[かわいい]
(クッションの記事:http://happy-time-quilt.blog.so-net.ne.jp/2012-04-13
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

まりっぺ

出来上がりが楽しみですね♪
by まりっぺ (2012-08-03 15:17) 

koume

かわいいひざ掛けができそうですね^^
出来上がりが楽しみですね♪
by koume (2012-08-03 16:54) 

旅爺さん

連日の猛暑続きで裁縫も疲れますから
冷たいものを飲みながらゆっくりとね。テレビも見ていいよ。笑
by 旅爺さん (2012-08-03 17:37) 

hirochiki

明るい色合いでとても素敵なひざ掛けですね。
色々と工夫され流石です!
暑い時間帯には、外出せずにおうちの中にいらっしゃるのが一番だと思います。
ご無理をされず、水分補給もしっかりされてお過ごしくださいね。
お嬢さんも、楽しい夏休みを過ごされますように。
by hirochiki (2012-08-03 18:44) 

kurousa

素敵ですね~。
出来上がりが楽しみです♪。
暑い日が続いていますので、根を詰めすぎないように
して下さいね^^。

by kurousa (2012-08-03 23:42) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

まりっぺさん、
この暑さでは集中力も続かず、
いつできあがるのでしょうか…??(^^;)

koumeさん、
膝掛けなので、冬には出来上がっているといいなぁ〜

旅爺さんさん、
やさしいコメントありがとうございます!
とっても和みました♪

hirochikiさん、
無理は禁物ですね…(^^;)
娘にごはん食べさせないといけないのでね。
でかけるときは気温と相談しながらでかけます。

kurousaさん、
お互い、暑いので気をつけましょうね(^^;)
縫い物も集中力が続きませんね〜
ゆっくりペースでいきます♪
by mari (2012-08-07 09:47) 

おいしいパン

すばらしい~~キルトを完成できるなんて リスペクトです!(^^)!
by おいしいパン (2012-08-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。