SSブログ

二匹完成♪ [パッチワークキルト]

うさミニ2.JPGうさミニ.JPG
春から休み休み作っていた『うさぎのミニクッション』が2個完成しました[かわいい]簡単に四角のピースをつなぎました。パッチワークの先生が言った通りにカチカチに綿を詰めました。とっても張りのあるうさぎさんになりました[黒ハート]いまはリビングで跳ね回っています。(笑)最近なかなかパッチワーク教室に通えなくって…[たらーっ(汗)]もうすぐ落ち着くのでまた通いたいですね。[かわいい]昨日は家事のお手伝いの仕事へ。久しぶりに伺いました。3歳の男の子がいるのですが、来るのを楽しみにしているようで、掃除をしていても付いて回ります。相手をしながらあっと言う間に2時間終了。帰る用意をしていると男の子が「一緒に暮らせないの?」と言いました。「おうちにお姉ちゃんが待っているから、今日は帰るね…」と言ったんですが[たらーっ(汗)]私もね、もっと遊んだりできたらなぁと思うのですが…なんだかきゅんとしてしまいました〜[かわいい]
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

kyo*

とっても可愛らしいうさぎさん^^色合わせも素敵です*
いっしょに暮せないの?・・・まっすぐな表現で
mariさんの優しいとこをお見通しなのですね^^かわいいプロポーズ^m^
by kyo* (2012-06-14 16:46) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
器用にしかも上手に作られましたね。
いろんな動物が生まれそうな気がします。
by 旅爺さん (2012-06-16 06:27) 

hirochiki

うさぎさんのミニクッションは、色合いがやさしくて拝見しているだけでも心が和みうきうきしてきます。
その3歳の男の子はとっても可愛いですね。
きっとやさしくお世話をして下さるmariさんが大好きで、いつまでも居てほしいのでしょう。
男の子の素直な気持ちが嬉しいですね。
by hirochiki (2012-06-16 06:52) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

kyo*さん、
ありがとうございます☆

二時間の家事はなかなか大変なんですが、
このことばを聞いて疲れがふっとびました。
このお仕事(半分はボランティアみたいなものですが…)、
やっててよかったなぁと思う瞬間です。

旅じいさんさん、
形のわかりやすい動物なら作れますね〜
犬とか馬とか…
いろんな動物がいたら楽しいですね♪

hirochikiさん、
クッションとはいうものの飾りですかね。
ちょい枕でもいいかもしれないけど、
まだもったいなくてできません…(^^;)

前回は帰る前になるといたずらしたりして、
さみしくなっちゃうからかな?と思っていたのですが、
今回はいたずらではなく、このことばを聞いたので、
成長したんだなぁ〜と思いました。(*^^*)


by mari (2012-06-16 16:15) 

kurousa

これは、可愛いっ!!。
mariさん、ナイスっ!!!。
形ももちろんですが、色合いもとっても好きです^^。
こんなクッションがソファーにいたら、和みますね~。
真剣に、作りたくなってしまいます(笑)。
by kurousa (2012-06-22 18:13) 

mari

kurousaさん、nice!&コメントありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです♡
もっと大きいサイズでもいいかもしれません。
綿入れがなかなか大変ですが…(^^;)
犬とか猫でもいいですね♪
kurousaさんもチャレンジしてみてくださいね♡
by mari (2012-06-25 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。