SSブログ

ドラッカーズパースで… [パッチワークキルト]

ドラッカーズ.JPGドラッカーズ2.JPGドラッカーズ3.JPG
お久しぶりです。ずいぶん更新を休んでしまいましたね。疲れ目からくる肩こり・頭痛でPCを見るのをひかえていました。まだ治りきっていないので、更新はゆっくりペースになります。[かわいい]年末からドラッカーズパースのピースをコツコツ縫ってきました。ピースがたくさん出来てきたので、クッションを2個作るためにやっとつなげました。一番目の写真がクッションの表で、これが2セットつなげました。ちなみに布の柄はすべて違います。残ったピースとこれからもっとたくさんピースを作ってベットカバーを作る予定です。これは何年かかるか、わかりませんね[たらーっ(汗)]この他にもボール型のポーチ、バニティーバッグの準備をはじめています。


簡単雛ちらし.JPGもち観おしもん.JPG
今年は土曜日がひな祭りでしたね。この日は実家に行こうと思っていたのですが、予定が変わり実家には行けませんでした。だけど実家近くのおまじゅう屋さんへは行ってきました。ひな祭りの時期に食べる『おしもん(おこしもの)』を買いに。自分でも作ったのですが、やはりお店のも食べたかったので。夕飯はなにも準備がしていなかったので、簡単にちらし寿司とあさりのおすいもの、わけぎのみそあえ、フルーツでお祝い。最近、太りぎみなのでケーキは我慢しましたが、結局、主人が買って来たハーゲンダッツのアイスを食べました。(^^;)日曜日にはひな人形を片付け、終わりました。
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

ゆず香

私もPCを長時間すると目の疲れ、肩こり、がひどくなります。
時間を決めてやめるようにしています。

おしもん、名古屋育ちなのに全然知らなくて
今年初めて食べました・・・(^^♪
by ゆず香 (2012-03-05 08:42) 

ぴぃ

素敵なクッションになりそうですね。
(*^_^*)
私は曲線を縫うのが苦手なので、
美しく円弧を仕上げられるって尊敬です。
by ぴぃ (2012-03-05 18:05) 

もぐ

わぁ、かわいーい!
何年もかけて作りました、っていうパッチワークのベッドカバー
ありますよね~
作るの大変だけれど、素敵ですよね。(*'-'*)
可愛らしい柄ばかりなので、これがベッドカバーになったら・・・と思うと、
楽しみ楽しみ!
ほんとうに大変そうですけど、ぜひ完成したものを拝見したいです。

私もものすごい肩こりさんなんです。
編み物大好きなのですが、肩こりがあまりにひどくて只今封印中。(T-T)
これが進行すると、吐き気をともなう頭痛に発展・・・
お互い気をつけましょう!
by もぐ (2012-03-06 00:51) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ゆず香さん、
長時間のテレビ・PCは目に負担がかかりますね…(^^;)
ドライアイも原因のひとつですね。

おしもん、おいしいですよね♪
おうちで簡単にできるので、ぜひ来年は作ってみてくださいね!

ぴぃさん、
曲線の部分はこれでもか!というくらい、
まち針を刺して縫っています。
アイロンをかけるとそれなりに見えるかな?(^^;)

もぐさん、
ベッドカバーがんまります♪

頭痛から吐き気、わかります〜
ほんとにつらいですよね…(^^;)
ほどほどにパッチとブログ続けていきます。

by mari (2012-03-10 19:43) 

momoe

私もこのパターン好きです。
こんどミシンでトライしてみようかなぁ。
by momoe (2012-03-11 22:08) 

mari

momoeさん、nice!&コメントありがとうございます。
ミシンで縫えるのですか!?すご〜い♡
カーブが難しいですよね(^^;)
ちくちくパーツ、増殖中♪
by mari (2012-03-15 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

塩麹に挑戦!栄を荒し回る!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。