SSブログ

ボトルサンタ♪ [パッチワークキルト]

ボトルサンタ縦.JPGボトルサンタ縦後.JPGボトルサンタ顔.JPGサンタ下から.JPGツリーとサンタ.JPG
今年のクリスマス作品[クリスマス]は『ボトルサンタ』です。サンタクロースを人形の形に作り、瓶やペットボトルにかぶせて飾ります[るんるん]教室ではサンタの洋服部分をクリスマス柄の方もおられましたが、私は先生と同じで全部レースと白で作ってみました。全部白というのはなかなかの冒険でした。写真ではわかりにくいですが、顔とヒゲの布もかえてあります。また機会があったら、赤や緑などのサンタクロースも作ってみたいです。今サンタクロースはツリーの下にいます[かわいい]
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

mokamoka

楽しそうな飾りつけをしてますね~
サンタさんのかわいらしい仕上がりです^^

我が家は・・というと 特に何の飾りもないのですが(^_^;)

ナメコ美味しそう。
スーパーで見つけたら買ってみたいです。

そちらは雪が降ったのでしょうか・・
by mokamoka (2011-12-17 17:11) 

ぴぃ

お洋服部分のレース地が、
ちょっと懐かしい感じで可愛いー♪
裏がこっそり花柄なのもいいですね。
(*^_^*)
by ぴぃ (2011-12-18 08:48) 

ゆず香

白を使ったXmasグッズも素敵ですね。
今年のXmasには寒波到来との事、
外もホワイトXmasになるかもね(*^_^*)
by ゆず香 (2011-12-19 09:51) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

mokamokaさん、
名古屋は雪は降りませんでしたが、雨が降りました。
とっても寒いです…(^^;)
スーパーはクリスマス&お正月でよくわからない
状態ですね…

ぴぃさん、
あと何人かサンタさんを作ろうかと思いましたが、
無理でした…
裏は隠れたおしゃれですかね?(^^)

ゆず香さん、
白だと大人っぽい感じになりますね。
赤や緑もいいですね。
ホワイトクリスマスになるかな?(^^)
by mari (2011-12-20 14:50) 

ちょこあんこママ

最初 粘土作り?って 思っちゃいました。
白だけのサンタって 初めてみたかも!
いいですね!すてきだわ~

コカコーラのおまけの、ツリー用のオーナメントは GETされましたか?
by ちょこあんこママ (2011-12-28 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オッキーなめここんなところに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。