SSブログ

ブランケット完成♪ [パッチワークキルト]

ブラン.JPGブラン2.JPG
ブランケット完成しました〜[黒ハート]作り方をみると、バイヤス部分はミシンで縫っていましたが、私はそんな高度なことができないので、すべて手縫いで仕上げました。夜、肌寒い時に膝に掛けたりして使っています。たまに娘と取り合いになります…[たらーっ(汗)]ふっかりして気持ちがいいです。やっぱりパッチワークはいいな〜[ぴかぴか(新しい)]と思います。さて、次は何を作ろうか?
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

ぴぃ

完成おめでとうございます♪
バイアスの丸み、美しく仕上がってますね!!
Qufuさんのサイト見にいったのですが、
このキット、「SOLD OUT」でした。
私も作りためたおふとんキルトつなごうかな?
ふかふかしたものって触ってて嬉しいですよね。
(*^_^*)
by ぴぃ (2011-05-19 08:42) 

kurousa

完成おめでとうございます♪。
色合いといい、やっぱり素敵ですね~。
娘さんと取り合いになるのが分かります^^。
まだまだ、ちょっと肌寒い日もあるので、これから活躍しそうですね。
次の作品も楽しみにしています♪。
by kurousa (2011-05-19 10:31) 

millet

紫を貴重としたパッチワーク、レースも使われていて
上品ですね~(^-^)色あわせがとっても好きです。
パッチワークはふわふわの仕上がりが優しくて気持ちいいですよね~♪
by millet (2011-05-19 12:29) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ぴぃさん、
角丸がうまくいったので、うれしかったです。
キットの再販がまたあるかもしれないので、
チェックしているといいかもしれませんね。(^^)
おふとんキルト、つないだらとっても素敵ですよ☆

kurousaさん、
Qufuさんのセンスのおかげです♪
主人にも「俺も使っていいの?」と
聞かれましたよ〜どうぞ、どうぞ。

milletさん、
私もこのパープル系好きなんです♡
膝に掛けていると気持ちがいいです。
和みます〜
by mari (2011-05-20 13:46) 

youzi

パッチワークでブランケットを作ると、
温かみがあって、とっても素敵ですね。

by youzi (2011-06-04 12:52) 

mari

youziさん、nice!&コメントありがとうございます。
手縫いなのでぷっかりと出来上がり、
気持ちがいいです。
パッチワークならではですね。
by mari (2011-06-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ビッグバッグ当選報告♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。