SSブログ

ホテルランチ♡ [日記]

オードブル.JPGスープ.JPGヒレステーキ.JPGカボタルト.JPG
昨日は私が籍を置いている家事援助グループの総会&懇親会がありました。今年はホテルでランチということでちょっぴりおしゃれをして出掛けました。慣れない所へ行くのでドキドキしますが、いろいろな方とおしゃべりをして楽しい時間を過ごす事ができました。メニューは前菜:キッシュとエビのマリネ、ジャガイモのポタージュ、メイン:豚のヒレステーキ・松の実ソース、デザート:カボチャのタルト。他にロールパン&フランスパン、紅茶をいただきました[黒ハート]どれもとてもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]私、豚ヒレ肉は豚カツしか作った事がなくて、今回ベーコンを巻いたステーキもいいな[黒ハート]と思いました[exclamation]新しい味に出会うととても勉強になります。[ぴかぴか(新しい)]遠足弁当.JPG卵焼き.JPG
この日は小学校は遠足でした。娘は東山動物園へ行きました。先生からの宿題で『お弁当のお手伝いをしてくること。』でした。娘は『卵焼きを作る[exclamation]』と張り切っていました。たまに私が作るチーズとケチャップを入れた卵焼きを一人で作りました。全くのノータッチでしたが、フライ返しでくりっくりっと器用に巻いていました。味もおいしかったようで、友達とおかずを交換して、『おいしいよ[黒ハート]』と言われうれしかったようです。娘が『みんなお母さんに「じゃま」って言われたんだって。』と言っていましたね[たらーっ(汗)]みなさん、お弁当作りでバタバタだったんでしょうね…[あせあせ(飛び散る汗)]わかります〜[あせあせ(飛び散る汗)]うちはあえてノータッチだったので、一品おかずができてよかったですね[かわいい] パパも同じお弁当です。
nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 3

まる

ホテルのランチ、確かになれない場所だし
なんだか緊張しちゃう気持ち分かります^m^
でも、お弁当のほうがずーーーっと美味しそうに見えますよ♪
卵焼きを一人で作れるなんてエライですね^^
by まる (2011-05-03 02:10) 

youzi

ランチ、とっても美味しそうです(≧∀≦)
私も29日にランチに行ったので、
明日にはブログにアップしたいなって思っています。
by youzi (2011-05-04 13:57) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

まるさん、
ありがとうございます♡
娘のたまのお弁当なので張り切りましたね♪
ホテルのランチは娘にすごく羨ましがられました…(^^;)

youziさん、
お家ごはんが多かったので、
ランチは新鮮でした〜☆
また、ブログ拝見しますね♡
by mari (2011-05-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まとめて当選報告♪G.W.あれこれ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。