SSブログ

リサイクル☆ [手作り(手芸・パン・料理など)]

ポシェット.JPGポシェット2.JPG
すごい久しぶりの縫い物のブログです…[たらーっ(汗)]しかも約1ヶ月前に作ったものです。娘が着なくなったTシャツをチョキチョキして、『Quilt furniture Qufu』さんで買ったバイヤスで包んで娘のポシェットを作りました[黒ハート]本体はダブルガーゼ?でふわふわして気持ちがいいです。イニシャルレースとポケットにハギレを使いました。ひもも生地を細く切り、巻かがりをして作りました。バイヤス付けやひもなどすべて手縫いなのでけっこう時間がかかり約2日で仕上げることができました。出来上がった次の日が娘の音楽部での最後のさよならコンサートがあり、ポシェットを付けていってくれました。リサイクルなので嫌がるかなぁ〜と思いましたが、大好評だったのでホッとしました。[手(チョキ)]
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

hirochiki

お母様の心がしっかりこもった手作りのポシェット、とっても可愛いですね。
お嬢様も喜ばれたことでしょう。
by hirochiki (2011-03-31 16:23) 

momoe

かわいいですよ!
パイピングに使われている紫色の花柄の生地、
私の持っているのと一緒かも〜^^
by momoe (2011-03-31 21:16) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

hirochikiさん、
使ってくれているので私もうれしいです。(*^^*)
また何か作ろうかな?

momoeさん、
ありがとうございます。
私はバイヤスでしか持っていませんが、
かわいい生地ですよね♡
by mari (2011-04-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

博物館 酢の里ありがたい当選品♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。