SSブログ

お花がいっぱい♪ [雑貨・インテリア]

生け花14.jpg生け花16.jpg生け花15.jpg
昨夜、主人が会社から帰ってくると、グリーンや花の束をどっさり持ってきました[exclamation]どうやら、帰り道に居酒屋がオープンしており、そこのお店から持ってきたようです。名古屋ではお店がオープンすると、店先にお祝いの生花が飾られるのですが、その花は好きなように抜いて持っていってもいいという風習?があります。主人が店の前で止まっていたら、知らないおじさんに「ビールが5円だから入れ入れ!」と引き込まれ、串カツ2本とビールを1杯飲んで、185円だったそうです[exclamation]飲んでいる時も、花がなくならないか心配だったそうですが、こんなにたくさん生けることができました[黒ハート]途中、友達もきたそうですが、花に興味が無かったり、はずかしがって、花を持っていかなかったそうです…主人は私が好きなことを知っているので、がんばって取ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]左上のグリーンと白い花のはとても大きく生けました。ラウンジとかに置いてありそうな感じになりました。久しぶりに花を飾りましたね。少しの間楽しめそうです[黒ハート]
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 6

ぷりん

素敵なお土産ですね☆
by ぷりん (2010-08-28 15:50) 

ジジ

今晩は~!

名古屋は生花が並びますよね。
昔、よく母のためにもらってきました。
by ジジ (2010-08-28 22:04) 

ぴぃ

お祝いの花をもらってくるのって
名古屋ならではのだそうですね。
あの花輪って種類がまぜこぜなのに、
どれも統一感のあるアレンジになっているあたり、
さすがmariさんっ!!(*^_^*)
by ぴぃ (2010-08-30 18:03) 

りえぽん

だんな様。お優しいですね~
生け方も、とっても素敵です!!
ビール5円にも惹かれますが。。。(笑)
by りえぽん (2010-08-31 19:31) 

youzi

素敵ですね。私、生け花を習っていた事がありますが、
家で活けるのが面倒で、花を持ち帰りたくないって
いつも思っていました。
by youzi (2010-08-31 22:40) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ぷりんさん、
こうゆうのがうれしいですね☆

ジジさん、
もう一軒オープンしそうなところがあるので、
狙っています!(^皿^)

ぴぃさん、
ほめられちゃってとってもうれしいです♡
ほめられて伸びるタイプです。(^^)

りえぽんさん、
ありがとうございます♡
5円って、びっくり価格ですよね。

youziさん、
えぇ〜もったいない!
でも、夏場はまめに水を換えないと大変なことになるので、
それが面倒ですね。(^^;)
by mari (2010-09-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。