SSブログ

プチ旅館 いちふじ [雑貨・インテリア]

プチ旅館.JPG招き猫.JPGボード.JPGブルーチャコール.JPG押し花縦.JPGトールペイント.JPGアンティーク.JPGアンティーク縦.JPG
今日は近所にあるプチ旅館いちふじで『一日限りの雑貨と手作りのお店』が開催されました。小規模ですがとてもアットホームな感じのイベントでした。お店はアンティーク雑貨・ブルーの炭をあしらったフラワーアレジメント・押し花・トールペイント・パッチワークなどがありました。ここの旅館は昔の建物を活かして、ノスタルジックな感じがとても素敵な旅館です。お値打ちで外国人のお客さんも多いそうです。お店の中で珍しかったのが、ブルーの炭『ブルーチャコール』です。光触媒をコーティングしてあり、空気洗浄・炭の効果でウイルスや雑菌・嫌な臭いを分解するそうです。早速、炭だけを買ってみました。写真にあるように造花と一緒にアレンジしてありとっても素敵です。押し花のお店では桜のしおりを娘に買いました。どの作品も繊細な作りです。花を集めるだけでも大変ですね。アンティーク雑貨のお店ではレースを。ここのお店で話し込んでしまい、随分長居をしてしまいました。アンティークから子育てまで、いろんなお話が出来て楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。写真が上手く撮れなかったのが残念です…[たらーっ(汗)][かわいい]このイベントは年二回の開催で次回は12月の予定だそうです。お近くの方、一度のぞいてみては?旅館では平日のみランチ・手作りお弁当の販売があります。お弁当はなんと380円!今日食べましたがとってもおいしかったですよ[るんるん]
(プチ旅館いちふじhttp://www.jin.ne.jp/ichifuji/index.html

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 7

rui

コメントありがとうございました!
食いしん坊な私は、お弁当の安さにも興味津々です♪
by rui (2010-05-28 21:30) 

ぱいんなっつ

これは全部売り物なのですか?
こういうお店を旅館で開催してくれるって素敵ですね(^^)
近くだったら私も行ってみたいな♪

by ぱいんなっつ (2010-05-29 00:04) 

りんご

どこら辺にある 旅館でしょうか?
雰囲気がとても 良いですねぇ~ 素敵♪
 お話が盛り上がって! 楽しい時間を過ごされたのですねぇ
by りんご (2010-05-29 12:16) 

ぴぃ

旅館もイベントも素敵ですね。
北区の方はほとんど知らないのですが、
一度どんな場所かのぞいてみようと思います。
by ぴぃ (2010-05-29 15:05) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ruiさん、
手作りハンバーグ入りでした♡

ぱいんなっつさん、
旅館の看板・ウェルカムボード・招き猫以外はすべて売り物です。
和風のトールペイントは旅館のおかみさんの作品です。

りんごさん、
HPがありますので覗いてみてください♡
お昼の時間がこなかったら、まだしゃべっていたかも!(^^;)

ぴぃさん、
大通りから一本入った所で、びっくりするかも…
少し分かりづらいかもしれませんが、雰囲気のいいところですよ。


by mari (2010-05-29 19:02) 

youzi

なんだか、とっても懐かしいお人形が並んでいるわ~。
by youzi (2010-05-30 11:41) 

mari

youziさん、nice!&コメントありがとうございます。
おばあちゃんのお家って感じがします。
by mari (2010-05-31 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。