SSブログ

お花たち*** [雑貨・インテリア]

カーネーション.JPGカーピンク小.JPGカーピンク.JPGカー白.JPGポピー.JPG青じそ.JPG
今日も暑くなりそうですね。[晴れ]昨日は衣替え、今日はジャンパーなど厚手のものを洗濯しました。部屋の片付けも少ししましたが、スッキリとはいえません…物が多いからなぁ〜[たらーっ(汗)]最近パッチワークに一生懸命なので運動不足気味。歩いてお買い物へ。少々遠回りして。その途中でお花屋さんに通りかかり、カーネーションとかすみ草を買いました。スーパーで買う花とは違い物はいいのですが、少々お高い…でも2・3本ではさみしい…[たらーっ(汗)]お店の人と交渉して700円の所、500円になりました[黒ハート]うれしすぎます[exclamation]早速部屋に飾り、残ったかすみ草も他のグリーンと一緒に飾れました。ベランダに出ると種から育てていたカリフォルニアポピーが咲いていました。黄色が鮮やかで小さくてかわいい花です。花言葉は『私の希望をかなえてください』だそうです。私の切なる思いで咲いたのか、もしかして希望がかなっちゃった?まぁどっちでもいいけど、希望を感じさせてくれる花ですね。[ぴかぴか(新しい)]そして、青じそ収穫。これで三回目ぐらいです。買わなくていいわぁ〜[るんるん]苗買ってよかった。とっても便利です。[かわいい]
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 5

うさうさ

お花のある生活は、良いですよね~
大葉‥もう収穫ができるんだぁーー
ウチの方は、やっと芽が出てきたかなぁ‥
大葉も乾燥させて保存が出来るので、
重宝しますね。

by うさうさ (2010-05-21 12:44) 

ぱいんなっつ

お家の中に花があるとパッと明るくなります。
(私も家の中では1つの花なのですが・・^^;)
ほんと、青ジソもう食べれるんですね~
青物、ちょこっと植えておくと便利!
私は家の方にパセリの種をまいたのですが
芽もでません・・・が。
by ぱいんなっつ (2010-05-22 00:11) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

うさうささん、
育ってしまった感のある苗を買ったので、
早かったかもしれませんね。
大葉も乾燥できるんですね!

ぱいんなっつさん、
種を蒔くとなかなか芽が出ませんよね…
忘れた頃にひょっこりでてくるかも!?
by mari (2010-05-22 18:50) 

youzi

カーネーションとかすみそうの組み合わせ、
とっても可愛くていいですね。
by youzi (2010-05-23 14:44) 

mari

youziさん、nice!&コメントありがとうございます。
結構ボリュームのある花でとても気に入りました。
かすみ草がうまく引き立ててくれますね。(^^)
by mari (2010-05-24 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

晩ご飯はオムレツ♪運動会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。