SSブログ

パン教室『くろまいファーム』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

長い梅雨が明け、急に暑くなりました[exclamation]猛暑?酷暑?名古屋は本日38℃予想です[晴れ]めっちゃ暑い[exclamation×2]
くろまい.jpgくろまい2.jpgくろまい3.jpg17ランチ.jpg
7月に習ったパンです。黒米粉と超強力粉を使ったパンです。クルミとレーズンが入っています。ふわっとした美味しいパンでした。クルミとレーズンがいい味出してます[ぴかぴか(新しい)]ランチは夏野菜カレーとサラダ[るんるん]この日も暑かったので紫蘇ジュースもいただきました[かわいい]先生に家で焼いたライ麦パンを見せたら、『上手に焼けているから、もう来なくていいよ[わーい(嬉しい顔)]』と言われたので[たらーっ(汗)]、『先生、まだ全然わからないのでまた来ます[かわいい]』と、9月10月の予約を入れて来ました[るんるん]



19梅干し.jpg19梅干し2.jpg
今日、梅を干し始めました[るんるん]あまりにも暑いので焼けちゃうんではないかと…[あせあせ(飛び散る汗)]しっかり干して、美味しい梅干しになぁ〜れ[exclamation]

バス黒.jpgバス白.jpgキンプリ団扇.jpgペンラ.jpg19銀テ.jpg19グッズ.jpg
この日を待っていました[黒ハート]今年の会場は『なごやポートメッセなごや3号館』。娘と参戦[揺れるハート]センターステージのちょっと後ろ、花道近し。なかなかのよい席でした[ぴかぴか(新しい)]でも縦長の会場なのでメインステージはイマイチでした[たらーっ(汗)]岸くんトロッコが真正面に来て、目が[exclamation]目が[exclamation]合いましたよぉぉぉ[ぴかぴか(新しい)]あと、真横に来た海人くんには靴の底を沢山見せてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]飛んで跳ねての2時間半でした[黒ハート]デビューして1年。ますます遠い存在になりつつありますが、もう少し見届けて行きたいです[ぴかぴか(新しい)]大好き[exclamation]岸くん[exclamation×2]
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

Hide

お暑うございます!お元気そうでなによりです!
クルミとレーズンのパンは栄養満点ですね!食べたいわ〜
岸さんとは今朝も5時前に挨拶しました「いつも早いね〜」と
毎朝の散歩に出る時でしたが元気で頑張っていますよ!
靴底は見えませんでした><
by Hide (2019-08-01 17:31) 

旅爺さん

パンがあまりにも美味しそうなのでこのようなパン屋に出会いたいです。免許皆伝なんですね、おめでとう御座います。夏場は梅干しも良いですね。

by 旅爺さん (2019-08-01 18:00) 

ミーミー

mariさん こんにちわ(^◇^)
 毎日の猛暑 名古屋も凄い暑さですね
 パン 甘くない食事にもあいそうね
 私も友達から頼まれて時々焼きますが
 自分ようはほぼ食パンのみ
 
 大好きなアイドル(かな)にもコンサートに行き良かったね
 親子で応援 話も盛り上がるでしょうね 
楽しい夏休みを過ごしてね
 
by ミーミー (2019-08-01 18:07) 

みぃにゃん

こんばんは。カレーと合いそうなパンですね。見た目以上にふんわりしてるんですね~
by みぃにゃん (2019-08-01 22:08) 

りえぽん

mariさん、こんばんは~
名古屋暑そうですねえ(;^ω^)
熱中症にはお互い気を付けましょうね~
クルミとレーズンのパン、美味しそうです♡
by りえぽん (2019-08-01 23:43) 

とし@黒猫

38度なんて、体調を崩して動けなくなります!!
パンが美味しそう。
by とし@黒猫 (2019-08-03 21:54) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます

Hideさん、
暑い!という言葉しか出てきませんね(^^;)
暑い時でも食欲は衰えず…
パン、美味しくいただきました!
岸さん…なんか想像してしまいます(^^)

旅爺さんさん、
先生に教えてもらうパンはお店に売っていないので
自分で作らないと食べられませんね(^^;)
梅干しもこの暑さ、よく乾きました

ミーミーさん、
これでも名古屋、去年よりはちょっとマシなんですよ(^^;)
食事パンですね 食事の前に食べちゃいました!(^^;)
コンサート、楽しかったです!
娘よりはしゃいでしまいました…

みぃにゃんさん、
カレーにも絶対合うと思います!
ふんわり、柔らかいですよ

りえぽんさん、
暑いですよ〜
息がしずらいくらいですよ(^^;)
無理をしないように過ごしましょう!

とし@黒猫さん、
そうですよね(^^;)
名古屋は毎年こんな感じです…
去年よりはちょっとマシなくらいなんですが…
なかなか売ってない感じのパンです
by mari (2019-08-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
休日は…幸せな一日でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。