SSブログ

今度はバナナマフィン♪ [手作り(手芸・パン・料理など)]

バナナマフィン.JPGルクルーゼポット.JPG
今週作ったバナナマフィンです。マフィン、何年ぶりに作ったかしら?レシピは紅茶の茶葉でしたが、熟れたバナナがあったのでバナナにチェンジ。おいしいティータイムになりました[かわいい]お供はル・クルーゼのポット&カップ&ソーサー。ソーサーにマフィンのせました。先週行った土岐プレミアムアウトレットで思いきって買いました[黒ハート]カップ&ソーサーは4個付いていてなかなかのお買い得でした[かわいい]

スクールランチ.JPG
今日は娘の中学校へスクールランチ試食会へ行って来ました。名古屋市は小学校まで給食、中学校になると牛乳給食とお弁当です。何年か前からスクールランチ(給食みたいなもの)が始まり、お弁当かランチを選べるようになりました。難点は当日頼めないこと[たらーっ(汗)]ランチは三日前までに予約が必要です。いろいろ面倒なこともあり、うちは「お弁当がいい」と言い、毎日お弁当持ちです。私が選んだメニューはB :あじのフリッター・ミネストローネ・ゆで野菜・バターライス・チョコプリンでした。Aはミラノ風パスタ・ロールパン・ゆで野菜・チョコプリンでした。ちなみに1食280円でバランスの取れたランチが食べられます。ごはんとスープがあたたかく、意外と野菜が付いていておいしかったですよ。
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

Hide

msriさん、やはり愛情たっぷりのお弁当がいいですね!
バナナマフィンでティータイム・・・もう最高ですね〜
by Hide (2013-05-24 18:55) 

hirochiki

バナナは、買ってきてもあまり日持ちがしないので
家族の人数が少ない我が家はついつい敬遠してしまいます。
でも、マフィンに使われるなんてナイスアイデアですね。
スクールランチは、栄養バランスも良く見た目にも美味しそうです。
by hirochiki (2013-05-24 19:10) 

おとさん

スクールランチ、美味しそうです。 昔の給食とは大違いですね・・・
by おとさん (2013-05-25 16:32) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
マフィン、美味しそうです。
今の給食って、昔に比べると美味しそうですね。
私は給食を完食した回数は数えるくらいしかありませんでした。
by youzi (2013-05-25 23:24) 

macinu

給食懐かし~!おいしかったな~(*゚▽゚*)v
by macinu (2013-05-26 12:08) 

ぴぃ

バナナマフィン、美味しそうです。
画面から、あの甘~い香りが漂ってきそう。
by ぴぃ (2013-05-27 07:50) 

akko

すごく豪華なランチですね~!
尾張旭市は、小・中学校、一緒の給食です。
バナナマフィン、美味しそう~♪
ルクルーゼのティーセット、かわいい^^
私もお鍋を欲しいと思いつつ・・・なかなか買えません^^;
by akko (2013-05-27 11:03) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

Hideさん、
冷凍食品にも助けられ、毎日お弁当作ってます。
たま〜の手作りお菓子のティータイムはうれしいですね♪

hirochikiさん、
特に最近暑いから、バナナがやわらかくなるのが早いですね。
スクールランチはできたてが食べられるからいですね。

おとさんさん、
毎日違うメニューでいいですよね♪

youziさん、
私は給食に出る食パン2枚がなかなか食べれませんでした。
全部食べた子しかおかわりできない耳パンがあこがれでした〜

macinuさん、
おいしかったですよね。
食べたいメニューがいくつかあります。

ぴぃさん、
混ぜるだけなので簡単でおいしいです。
やわらかくなったバナナが使えてよかった〜

akkoさん、
名古屋市も中学校まで給食にしてくれたらいいのに…
お皿も陶器でかわいいお皿でした。
ルクルーゼのティーポット、狙っていたのでよかったです。
by mari (2013-05-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。